SSブログ

イオントップバリュの高品質ワイン「ボージョレ・ヴィラージュ」はたったの980円♪ [  飲料&アルコール]

ボージョレ解禁日当日に行われた、イオンリテール様主催ブロガーイベント
「ボージョレ・ヌーヴォー2012」に参加しました。
会場は、結婚式披露宴が行われる素敵な、リビエラ青山。 

この日ご紹介いただいたのは、こちらの2本。
特に今年から新発売の、「トップバリュ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」(右)は
品質にこだわったワンランク上のヌーヴォーを、訴求しているのだとか。
ワインコンクールで銀賞受賞しているワインなのに、1本980円^^。


009.jpg


今年はぶどうには厳しい年で、例年の半分しか収穫できなかったそうですね。
ゆえに市場に出回る量は少なく貴重。濃縮度合いが強いのが、特徴なのだそうです。



cats6.jpg


イオンブランド「トップバリュ」からデビューした「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」(右)は、
携帯に便利な、ペットボトル&スキュリューキャップで、ラベルもカワイイ^^♪
結構このパケも気に入っていたりします。瓶は重たいしねぇ。


033.jpg


実際に頂いてみると、どちらも酸味が強く、フレッシュな感じ。
飲み慣れない酸味の強さに、最初は戸惑ったものの、飲み続けてみると、
意外と飲み飽きないから、ながっちりには、いいよーん♪


cats3.jpg
イオンのボージョレ・ヌーヴォーと一緒に、3品♪


イベントでは、有名料理主婦ブロガー「井上かなえ」さんが登場し、
「生ハムのイタリアン巻き寿司」のデモンストレーションを拝見。
「フォアグラとポルチーニ茸のトルティーナ いちじくのソース」
「フレッシュトマトとバルサミコの甘辛チキンソテー」も、続けて頂きました♪


061.jpg


特に、レモン汁と皮が入った酢飯が特徴の「生ハムのイタリアン巻き寿司」は
アボカドやクリームチーズが絶妙で、ワインと合い、ホント美味しかった。
また、イオンの生ハムが、イイ味出しているんだよね。


142.jpg


というわけでお土産で頂いた、「トップバリュ ボージョレ・ヴィラージュ」は
外飲みで、あっという間になくなり・・・・。


cats8.jpg


別の「ボージョレ・ヌーヴォー」(680円)との味の差も気になり、
イオンで、生ハムと合わせて購入したけれども、こちらもなかなか~^^。
でもやっぱり、「トップバリュ ボージョレ・ヴィラージュ」がオススメかな。
イオンのボージョレは好評販売中、お早めにどうぞ^^。


Ripreモニターに参加中
購入はイオンのお店で!(※数量に限りがあるので、ご注意ください)
イオンのインターネットショップでも販売中(※数量に限りがあるので、ご注意ください)



Sponsored Link



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 7

nano

遅ればせながらお誕生日おめでと~(^_^)∠※
丁度いいイベントだったかな~?
by nano (2012-11-18 14:56) 

ryuyokaonhachioj

トップバリュ ヌーヴォーなど飲めたんでしょ~
良かったじゃない・・・
薔薇が咲くのが楽しみだよ~蕾が大きいもの・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-11-18 15:12) 

gaspard

ワインはやっぱり値段で飲んじゃダメつですよね?(^.^
AEONさん、ありがとう!って感じです

by gaspard (2012-11-18 15:42) 

デルフィー

手軽な価格が嬉しいですね~♪
お料理も美味しそう(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-18 18:51) 

だいず

「トップバリュ ボージョレ・ヴィラージュ」ね〆(・ω・。)メモメモ
買ってみる~♪
by だいず (2012-11-18 20:14) 

さくらこ

ボジョレだ〜。
嬉しいお値段♪
by さくらこ (2012-11-18 22:53) 

pandan

飲んだよ〜
by pandan (2012-11-19 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。