SSブログ

チュニジア☆「シディ・ブ・サイド」でブルガリの精油を買ったよ~♪ [  2012夏 地中海クルーズの旅]

230.jpg

建物の屋上で絶景を見た後は、ようやく自由行動。

おみやげやさんをみたり、



222.jpg


地中海が見えるビューポイントに、行ったりしました。
残念ながらこの日は曇っていて、景色はイマイチだったなあ・・・・・。
丸印の所に、大型客船「MECファンタジア」が見えます。
このあと、ここまで戻ります^^。


217.jpg

お土産は、精油やさんで、ブルガリの精油を。
西洋人には、シャネルの香水そっくりに作られた精油も人気。
主要ブランド香水の精油は、ほとんどありました~。

小瓶に入れてくれて、10ユーロ(千円ほど)だったかな。
チュニジア製の精油は、フランスや日本にも輸入されていますよね。


219.jpg


「シディ・ブ・サイド」の町並みは、保存地区として整備されているそうです。
昔ながらの町並みで、素敵なところでした♪





Sponsored Link



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

くるめっち

( ´ー`)ノこんにちは♬
国で保存されている街並みなんですか?!(*´∀`*)b
やはり、チュニジアといえば、精油!
素敵な香りに包まれながら、
青い地中海と素敵な街並みを歩いてみたいです♥
by くるめっち (2012-10-03 17:43) 

だいず

良い香り、好きです♪
ブランド香水の香りがお手頃に手に入るなんて、お得(^^*)!
by だいず (2012-10-03 23:33) 

nano

のんびりしたくなる街並みですね♪
by nano (2012-10-04 03:56) 

Tomie

こういう街並みには、プジョーとかルノーとかの小型車が
似合いますよね?
by Tomie (2012-10-04 12:27) 

etu

私もオイル買いたいなぁ~☆
by etu (2012-10-05 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。