SSブログ

チュニジアで最も美しい町☆「シディ・ブ・サイド」 [  2012夏 地中海クルーズの旅]

231.jpg


チュニジアで最も美しいと言われている町、

シディ・ブ・サイド」を訪れました。

ここは、チュニジアンブルーと、真っ白な壁が映える町です。




203.jpg


アフリカ大陸にあるチュニジアでは、女性がおめでたいときに、

ヘナで手足に、装飾模様をつけるのだそうな。

カッコイイよなあ~^^。



224.jpg

チュニジアンブルーの、扉がカワイイ。




202.jpg


どことなく、のんびりとした時間が流れていて、居心地よし。

そういやイスラム教だからか?店番するのはオジサンばかりで

地元の女性らしき人は、ほとんど見かけなかったなあ・・・。



205.jpg

ツアーに参加しているので、ぞろぞろ歩きました。

良く見たら、民族衣装なんかもぶら下げてあったけど、

まだ自由行動じゃないので、勝手な行動が出来ません~><。





Sponsored Link



nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 11

pandan

どこを切り取っても
絵になりますね。
by pandan (2012-10-02 06:06) 

ryuyokaonhachioj

道端にのんびりと、椅子に腰かけてる
ご老人が印象的です。
お陰で台風も被害なく過ぎました、ありがとね。
キキョウは元に戻るでしょう。。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-02 07:11) 

なぎさ☆

風景が絵みたいだなぁ~素敵だわ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2012-10-02 12:10) 

くるめっち

( ´ー`)ノこんにちは♬
チュニジア・・・本当に美しいですよね・・・(#^.^#)♥
絶対に行きたいです!!
by くるめっち (2012-10-02 12:30) 

ぴーすけ君

きれいな白と青の世界ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-02 13:31) 

がり

きれいなブルーが印象的。
額にいれて飾りたいような。
特に1枚目の写真。
by がり (2012-10-02 13:55) 

choko

素敵☆
by choko (2012-10-02 14:43) 

デルフィー

素敵~(*'ω'*)
チュニジアンブルー、綺麗ですね♪
by デルフィー (2012-10-02 19:14) 

だいず

白壁にチュニジアんブルー素敵♪
街がカラフルですね(^^)/
by だいず (2012-10-02 20:24) 

chima

ステキですね~^^
by chima (2012-10-02 22:31) 

etu

ヘナでペイントしてるんだね。知らなかった~・・。
by etu (2012-10-05 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。