SSブログ

チュニジアチュニスで買ったお土産。 [  2012夏 地中海クルーズの旅]

地中海クルーズの記事を途中にしてたら、
あまりにも期間が過ぎて、リズムを失ったわ・・・。
どこから始めればいいのか、わからん~。
今回は、チュニジアで買ったお土産をご紹介します。


304.jpg
こちらは、真鍮製品(お皿)に、絵や文字などを入れてくれるお店。


314.jpg
職人さんはタバコをばかすか吸いながら、器用に作業中。



306.jpg
カンカンカン、という音が鳴り響く・・・。



309.jpg
折角なので、チュニスの思い出に、オーダーしてみた♪



001.jpg
出来た~@@!


(買ってから磨いてないから、若干くすんじゃったけど)
「フルネーム&日付&ラクダ柄で」とお願いして、出来たのがコレ^♪
ただ、最初に言われた金額と、最後請求が違って。
ひと悶着あって、やっと購入出来たのでした。

チュニジアでの買い物って
価格を表示していない店は特に、最初は値段をふっかけてくるし、
ちょっと面倒くさい感じだったな・・・。





Sponsored Link



nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 12

デルフィー

良い記念になりますね♪
by デルフィー (2012-09-18 08:39) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、珍しく傘もなく降られました。
大降りでしたから・・・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-18 11:35) 

がり

せっかくの思い出。
たまにはみがいちゃってね~。^^
by がり (2012-09-18 11:48) 

nano

海外だと特に観光客価格は高いでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-18 15:14) 

ryuyokaonhachioj

追伸:良い記念品ができましたね。想い出を込めた
一つでしょう~~~

by ryuyokaonhachioj (2012-09-18 15:51) 

egg

それにしても思い出の品になることはまちがいありませんものね~

行ってみたい・・・というよりクルーズをしてみたい
by egg (2012-09-18 17:17) 

chima

すてきな思い出の品ですね

ふっかけられても払ってしまいそうな私…。
こういう人間がいるからふっかける方もやめないんですよね^^;
by chima (2012-09-18 18:48) 

choko

素敵っ!
でも、場所によるんでしょうけど海外でのお買い物は、
いろいろ大変なんですね^^;
by choko (2012-09-18 21:06) 

nanamama

チュニジア、一度行ってみたい国です。
チュニジアの砂漠のバラと言う物をいただいたことがあります。
by nanamama (2012-09-18 22:59) 

pandan

素敵〜前にTVでも観たことあるけど、
下書きなんてないんですよね〜。
by pandan (2012-09-19 05:53) 

プースケ

おはようございます(^_^)
オリジナルのお土産は旅行のよい記念になりますね♪
海外は支払う際によく確認しないと嫌な思いをしそう。
値段も観光客価格だから高そうですね~☆
by プースケ (2012-09-19 07:10) 

だいず

かわいく仕上がってる~(^^)
値段交渉は、中国みたいね@@
by だいず (2012-09-19 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。