SSブログ

チュニジア☆カルタゴで遺跡巡り [  2012夏 地中海クルーズの旅]

チュニジアの公用語は、アラビア語で、
他に、フランス語も広い範囲で通用するらしいけど。
両方分からないし、ここはクルーズ船のツアーを利用するっきゃない。

ツアーでは、チュニジアの首都チュニスの
地中海、チュニス湾に面したノースコーストにある
「カルタゴ」の遺跡、「シディ・ブ・サイド」などの観光地を巡ったよ。
まずはカルタゴ編。


192.jpg
ラ・マルガの貯水池 Citernes de la Malga


ここは、あまりピンとこなかったけど・・・^^;

当時は、縦94×横12.5mのタンクが、24個も並んでいたという、立派な遺跡。

他に何があるわけでもなく、写真撮ったらハイ終わり~w




197.jpg

何だか分からないけど、細長い建物が気になった。

カルタゴは、見どころが点在しており、個人でまわるのは大変そうだよ~。

やっぱりツアーバスは楽ちん、便利!(^_-)-☆



241.jpg
円形闘技場


2~7世紀にかけて剣闘や猛獣狩り、キリスト教徒の処刑が行われていた場所。

昔のこととはいえ、ちょっとダークです・・・。



240.jpg

ツアーバスのガイドさん、アラビア語訛りの英語だったよ~><。

勿論、聞いてもわかりましぇ~ん!



242.jpg

とにかく広かったなあ~。日影もないし、アチかった印象強し~。



246.jpg
カルタゴ博物館



252.jpg

すれ違うのは、同じ船の人ばかりだったり・・・w



256.jpg

ここは眺めがよいので、せっせと記念撮影にいそしみました♪



282.jpg


ローマ時代のモザイクは、時を経ても色褪せないから凄い。

巨大モザイクのまわりで休憩、このラフさが最高~!






Sponsored Link



nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 8

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
チュニジアってとても綺麗な国ですヾ(o´∀`o)ノ
私が行きたい国ベスト3に入ってます(^^;)
知る人ぞ知る、アロマの故郷ですよね♪

これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by くるめっち (2012-09-20 01:23) 

nano

遺跡巡り、楽しそうですヾ(∇'〃)
by nano (2012-09-20 03:46) 

pandan

異国の雰囲気がとっても
出てていいですね〜
by pandan (2012-09-20 05:57) 

デルフィー

良い眺めですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2012-09-20 09:21) 

がり

こういう遺跡をめぐったことがないので
いつか時間をかけて廻ってみたいです。
by がり (2012-09-20 10:15) 

ryuyokaonhachioj

遺跡めぐりは、暑いでしょう?でも楽しいことも
あるでしょうね。
セセリチョウも少し疲れたのかな?少なくなった
こともあるね。今日も行って来たんです・・・23日
まではね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-20 14:53) 

chima

なんか空気の色が違いますね!
by chima (2012-09-20 17:12) 

だいず

チュニジアってどこだっけ?と思わず地球儀で確認@@
なかなか、行けない所だわぁ。
良い旅しましたね♪
お写真、きれいだなぁ(*´∇`*)
by だいず (2012-09-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。