SSブログ

2日目:「船宿カフェ若長」ランチ♪(17) [  2012夏 広島]

広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員に参加中♪


461.jpg


御手洗に上陸。ここは時間が、ゆっくりと流れてたよ・・・・。




462.jpg

早速、船宿カフェ若長さんで、ランチタイム。




471.jpg


2階へお邪魔すると、海風と風鈴の音がまた気持ちがイイ。

外は激アツ、室内は扇風機だけなのにね。



66.jpg

スペシャル夏ランチ千円(素麺、ドリンク、デザート付)を、注文。




474.jpg


つけだれは2種類。
ピリ辛の「エビチリスープダレ」と、
大長レモン入りの「なめ茸おろしのさっぱりダレ」。

特に「エビチリスープダレ」は、味も辛さも本格的。
ヒーハァと、口から炎が飛び出そうだったわ。




488.jpg
デザート&コーヒー


こういうところは、少人数で来て、マッタリしたいわ~。








Sponsored Link



nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 6

ゆうのすけ

時間が止まっているみたいに 日常を忘れて ゆっくり楽しめそうですね。
こういう 変わり種のつけだれのそうめんも 美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-18 00:10) 

pandan

デザートが〜
島はのんびりいいですよね。
by pandan (2012-08-18 05:47) 

デルフィー

昔ながら雰囲気が良いですね~
変わった素麺タレが美味しそう♪
by デルフィー (2012-08-18 08:42) 

ももぱん178

sarisariさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
ほほぅ~広島へ特派員として旅してたのね@@;ええなぁ~
左だからヒラメの器かな?面白~い
素麺食べ飽きたんだけど、そうよね、タレを別のモノにすればいいのよね
うん、参考になった♪
by ももぱん178 (2012-08-18 13:38) 

がり

デスクの前に拘束されてます。(仕事中 ^^;)
写真が私を呼んでいる~。
by がり (2012-08-18 14:30) 

のりたま

素敵な場所ですね。
瀬戸内海、いいですよね。
南国と違ったゆったりとした時間が好きです。
by のりたま (2012-08-18 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。