SSブログ

2日目:「ももの島」船の旅(16) [  2012夏 広島]

広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員に参加中♪


411.jpg


こんな可愛い切符で、船に乗りました♪



25.jpg



瀬戸内「ももの島」船の旅、と題した船は、
この日運行初日で、張り切っているのか飛ばす飛ばす~^^;。

呉中央桟橋(バンカーサプライ)を出発し、
映画「ももへの手紙」の舞台である、御手洗・大長地区へ。




61.jpg

道中、「30分後が食べごろ」だと頂戴した、冷凍スイーツは
新屋(あたらしや)さんの 「広島檸檬オーレ大福」。
雪見だいふくみたいな感じで、モチうまだったよ~♪
ほどよい酸味が、疲れを癒してくれた~!

広島特産「大長レモン」の果汁たっぷりレモン餡で
生クリームを包み、レモンピールがお餅に入っているそうです。
首都圏の方は、銀座にある、広島県アンテナショップTAU(たう)で^^。



452.jpg

船内からも、この景色^^!



457.jpg

現在地はこの付近だという事で、お手を拝借~^^。



459.jpg

「みたらい港」到着~。






Sponsored Link



nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 9

nano

冷たいスイーツいいですね~♪
by nano (2012-08-17 06:05) 

pandan

瀬戸内海は小さな島がたくさんあるから
船の旅も楽しいですね。
by pandan (2012-08-17 06:39) 

デルフィー

冷凍スイーツ美味しそう~♪
船内からの景色、綺麗ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-08-17 08:22) 

chima

大福おいしそう!
広島県のアンテナショップって行ったことないですね~
今度銀座に行く機会があったら探してみます
最近はめったに行かないですけど^^;
by chima (2012-08-17 08:40) 

ぴーすけ君

スイーツ、おいしそ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2012-08-17 09:53) 

ryuyokaonhachioj

道中のスィーツは美味しそうな、雪見だいふく・・・ようなもの
レモン飴~良いねあれこれ食べられて~
また、写真をみせてね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-17 10:38) 

ryuyokaonhachioj

スイーツが雪見大福に似た大福、レモン飴
といろいろ食べられ、疲れたろうけど・・・
珍し物が食べられれて・・・良かったじゃない・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-17 10:42) 

だいず

船内でお菓子が配られるとは、粋なサービス♪
by だいず (2012-08-17 19:42) 

がり

私もお供したいわ〜。
ただ暑さはいかがでしょう。
by がり (2012-08-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。