SSブログ

1日目:平清盛 音戸の瀬戸ドラマ館(14) [  2012夏 広島]

広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員に参加中♪


154.jpg


音戸では、「平清盛 音戸の瀬戸ドラマ館」に訪れました。


NHK大河ドラマ「平清盛」は
視聴率が伸び悩んでいるとか、聞きますが・・・。
みなさんは、ご覧になっていますか^^?




50.jpg


こちらでは、実際にロケで使用された、
15メートルの「和船」をメインに
着用された「和服」や、「パネル」などの展示などがありました。

テラスからは、音戸の瀬戸を一望できたよ~^^♪





170.jpg


中でも素晴らしかったのは、
音戸まちなみガイドの方の、アカペラ^^!
手に持っている道具?を使い、ギーコギーコ(船をこぐような音でした)
音を出しながら、歌ってくださいました。

曲目はうっかり聞きそびれたなあ~。
「本当は2人で歌う曲、だから大変よ」と
おっしゃっていたけれど、慣れた様子でさすがでした。




172.jpg

音戸まちなみガイド、いかが^^♪


168.jpg

赤いマークの所が、現在地!


171.jpg





Sponsored Link



nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 8

nano

N○Kは全く見てないので分かりませんがヾ(´▽`;)ゝ
歴史を訪ね歩くのも楽しそうですね
by nano (2012-08-15 04:48) 

pandan

音戸方面も行ったことがないです〜
橋が新しくなったってニュースでは観ました。
by pandan (2012-08-15 07:16) 

しきみ

平清盛は初回だけ見て、あとはスルーしちゃってます・・・。
食いついて見るほどハマれなかったのです(>_<)
by しきみ (2012-08-15 07:24) 

ryuyokaonhachioj

ロケに使う和船でも15メートルと大きいですね。
歴史を訪ねるのも・・・映像をとうしてね。良いでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2012-08-15 10:25) 

デルフィー

自分も見てないですね~(^_^;)
でも面白そうですね♪
by デルフィー (2012-08-15 16:10) 

プースケ

こんばんは(^_^)
大河ドラマは今までも見ていません♪ 
「平清盛音戸の瀬戸ドラマ館」は見所が色々あり
音戸まちなみガイドさんの歌も楽しそうですね。
by プースケ (2012-08-15 19:35) 

だいず

平清盛、夫が観てるけど…わたしはチラッと程度。
そっか。清盛は広島だったんだ(@@)
by だいず (2012-08-15 20:01) 

chima

大河ドラマ観たことないんですよね
歴史に疎いです^^;
by chima (2012-08-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。