SSブログ

1日目:江田島「武相荘(ぶあいそう)」☆ほっこりランチ♪(4) [  2012夏 広島]

初日のランチは、江田島の「武相荘(ぶあいそう)」にて。

一軒家の静かな佇まいで

まるで友達のお宅に、お邪魔したかのような所だったよ♪


3.jpg


おかみさんも無愛想?なんてとんでもない~。

わざわざしらすを持ってきて、見せてくれて、
しらすご飯の上に、更にしらすのサービス!
茶碗からこぼれおちるほど、追加で盛ってくれた^^。
もう十分だったけど、その気持ちが嬉しかったよ^^。


4.jpg

突然ですが、クイズです。

↑この中で一つ、私が食べられなかった物があります。
わっかるっかな~♪(答えは最後!)




068.jpg

しらす飯とタコ刺が、ウマウマ~♪



069.jpg

瀬戸内海周辺は、新鮮な海の幸がいっぱいなんだね!




081.jpg

クイズの正解はこれ!超ミニなんだよ~!
おかみさんは、手芸作家なんだそうな。

緑のバランと見比べると、その小ささが分かると思う。
このノリ巻きの具なんて、小さすぎてヤバい。
ほっこりランチ、ご馳走様~(*^^)v







Sponsored Link



nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 8

nano

大盛りしらす(。・w・。 ) ププッ いいですね~♪
by nano (2012-07-31 04:46) 

pandan

手芸〜よく出来てますね〜
瀬戸内はお魚が美味しいですね。
by pandan (2012-07-31 06:06) 

oko

手芸作品凄いですね〜
ものすごく小さいっっっ
by oko (2012-07-31 06:31) 

ryuyokaonhachioj

シラス丼、美味しいです。家でも時々食べますね。
仲の良い二人を邪魔したんじゃない?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-31 07:13) 

デルフィー

美味しそう~サービス精神旺盛な女将さん素敵ですね♪
おぉ~手芸の作品でしたか!わかりませんでした~
by デルフィー (2012-07-31 09:05) 

だいず

シラスごはん、おいしそ(^v^)
追加サービスのお気持ち、嬉しいですよね。
by だいず (2012-07-31 09:39) 

soraaane

食べられないものって、どれだろうと思わず考えちゃいました(^^ゞ
もしかして、最初の写真にあった、
夫婦が寄り添う人形もおかみさん作なのかな?
温かみのあるよいお店ですね☆
by soraaane (2012-07-31 13:05) 

なぎさ☆

しらす、たっぷり~美味しそうです^^

手芸!神わざですね(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2012-07-31 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。