SSブログ

銀座にNEW OPEN☆広島県アンテナショップ「TAUたう」に行ってきたよ♪(5) [  2012夏 広島]

これは夢か~現実かぁ~。

うんめ~~~!!


492.jpg




広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員として
広島旅行から帰ってきてまだ、間もないけれど、
2012年7月銀座に、広島のアンテナショップ「TAUたう」が、
オープンしたというので、早速行ってきたよ~!

外で配っているチラシGETが最重要!
付属のクーポン提示で、色んな特典があります。
早速、2階にある「広島酒工房 翠」の利き酒コーナーで
「純米吟醸1杯サービス」してもらっちゃった~!
つまりコレ、タダ酒だったの~^^;。

6人ほど着席できる、ちょっとしたバーカウンターのようになっており、
有料で、飲み比べや、珍味の試食が可能。
良心価格だし、1杯ひっかけるのに最高なので、
さっそく秘密基地に決定・・・。

タダ酒だけ、ってわけにもいかないので、おつまみを注文・・・。




496.jpg
「がんす」300円


がんす」とは広島では、有名なのん?
食べてみると、魚のすり身、練り物系の味だったよ。
広島のB級グルメだね!

せっかくだもの、「がんすでがんす」と提供して欲しいな
なんて思っていたら、「~です」を広島弁では「~でがんす」と本当に言うとか?
あたし、広島的センスがあるのかなあ~。



498.jpg

「おたんこなす」300円


久しぶりに聞いたよ、おたんこなす。
辛子味噌と茄子のハーモニーが、酒飲みにはたまらんサー!!

実はチェイサーとして、お水も頂いたのだけれど、
そのお水は、竹原の蔵元「藤井酒造」の仕込み水で
「龍勢の仕込み水」というものなんだとか。
ペットボトルで、販売されていたよ^^。

2階には、470アイテムを揃える
日本最大級の「熊野化粧筆」のショップなども。
(要クーポン提示、3千円購入でリップブラシのプレゼント!)

ひょっとして、広島で苦労してお店まわって買うよりも
銀座に来た方が早いのでは~?なんて思わせる
驚異の品ぞろえでございました。




6.jpg

「はっさく大福」168円


1階の物販フロアでは、「はっさく大福」ゲット~!
限定販売だということだったけれど、
これがまさか銀座で買えるとは・・・^^。
あんこが苦手だから、皮と具しか食べてないけれど(笑)
これは美味しかったなあ~。

絶品瀬戸内スイーツに
広島でなく、銀座で出会ってしまったかぁ・・・・。
おしい!広島!

1階では、クーポン提示で、もみじ饅頭1個
プレゼントしてくださるというので、遠慮なく頂戴したよん^^♪
持ち帰って、家族にあげたら、いつものモミ饅と違って、
モチモチする~だって^^。よかったね♪



7.jpg
広島ブランドショップ「TAU(たう)」


「たう」とは、広島の方言で「届く」という意味。
「広島」の魅力を、日本全国の人たち、世界の人たちに
届けたいという願いが込められているそうです。

ちなみに広島弁で「たう」の発音は、「う」にアクセントをつけて
語尾をあげて発音するのだとか・・・・^^。ホント?





Sponsored Link



nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 9

oko

ガンス・・・初めて聞きました〜
見た感じは薄めのトンカツみたいですね♪
by oko (2012-08-01 05:57) 

nano

おつまみも美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-08-01 06:07) 

pandan

ガンスは初めて見ましたおいしそう〜
届くことたうっていうんです〜標準語だと思ってたから
こっちに来て通じなくてびっくり〜

>>>語尾をあげて発音するのだとか・
本当です〜
by pandan (2012-08-01 06:24) 

rtfk

がんすでがんす とは言わないですね(汗)
がんす娘には会いましたか???(^m^)

by rtfk (2012-08-01 08:45) 

デルフィー

ガンス、知らなかった~
by デルフィー (2012-08-01 09:09) 

ぴーすけ君

アンテナショップって観たことがない商品とかが見られて楽しいですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-01 14:03) 

なぎさ☆

利き酒コーナー、いいですね!!
うらやまじぃぃw
by なぎさ☆ (2012-08-01 14:09) 

ryuyokaonhachioj

暑いから、涼しい所で涼をとってるんでしょう。
それにしても、真黒だね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-01 15:20) 

だいず

冷えた、大吟醸クゥーッとたまんな~い♪
個人的に、はっさく大福に興味津々!
by だいず (2012-08-01 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。