SSブログ

1日目:江田島まで、船でビュン!(3) [  2012夏 広島]

飛行機で、羽田→→→広島空港へ[飛行機]
空港からは、「リムジンバス」「路面電車」を乗り継いでから、「船」。
初日から、色んな乗り物に、乗ったよ~。


1.jpg


017.jpg
路面電車のラッピング車両に描かれていた、ゆるきゃら「モシカ」。


気になったのは、標語の方だったけど、
「モシカ」とは、犯罪について「っと っかり んがえよう」
というメッセージの頭文字をとって名付けられた、
かなり真面目な、キャラクターらしい。

広島・世界遺産宮島に住む「シカ」をモチーフに、
困っている人を見たら、放っとけないと、アピールするけど・・・微妙^^?
つうか、観光客には関係ないね?県民向けゆるきゃらでした^^;。

ところで「熱しやすく冷めやすい。新しもの好きだけど飽きっぽい。浮気性」
なのが広島県人、という伝説はホントかしらん@@?



038.jpg

広島県さんの熱烈歓迎を受けた後、フェリーに乗って目指すは、
広島市の南、広島湾に浮かぶ、
瀬戸内海4番目の大きさの、江田島です^^。



2.jpg




Sponsored Link



nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 8

oko

ご訪問有り難うございました♪
江田島って叔父の故郷と聞いてました。
小さな島・・と聞いてたのですが、
瀬戸内海4番目の大きさなのですね・・・
by oko (2012-07-30 05:55) 

pandan

広島空港から市内までが遠いよね〜
江田島は友達が住んでいました。
by pandan (2012-07-30 05:55) 

ryuyokaonhachioj

今度、広島の写真が見られるね・・・
暑いから気をつけて下さいね~。
チョウは蛇口でも滑らないんでしょう。
なんか写真撮ってたら可愛そうになやった~
口聞けないもの・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-30 06:40) 

デルフィー

モシカ、真面目なキャラクターなんですねw
by デルフィー (2012-07-30 09:02) 

rtfk

広島県人・・・確かにそうです(^m^)

by rtfk (2012-07-30 10:15) 

なぎさ☆

飛行機や船はムリだけど(汗
旅は、楽しいですよねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2012-07-30 13:46) 

がり

広島って結構都会ですよね。
楽しんでくださいな。
by がり (2012-07-30 20:24) 

chima

モシカに惚れそう~
私にはけっこうグッときました
by chima (2012-07-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。