SSブログ

「となみ夜高まつり(合わせ)」は、活気があって幻想的でした♪ [  2012春 富山県砺波]

想像以上に楽しくて、綺麗だった
砺波(となみ)の「夜高あんどん曳き回し」。
あんどんも、色んなのがあって面白かったよ~♪


353.jpg


354.jpg


250.jpg


312.jpg


259.jpg


どれもオリジナリティがあって面白い。
う~ん、芸術作品だ!



289.jpg
あ!ぶつかった!



316.jpg

ヨイヤサ!ヨイヤサ!と掛け声が鳴り響く中
必死で押しあう両者。

まさか、こんなに男くさい祭りだったとは・・・ちょっとビックリ!
歩道で見守る女子が、なんとも印象的でした☆


318.jpg

ぶつかり合いの途中に突然、一気飲みが始まったよ。
ジュースかな?一升瓶をラッパ飲み~~。
ひょっとして、早く飲んだ方が勝ち?!

激しいぶつかり合いだったけれど、祭りの後は、
みんなで仲良く、4時までお酒を飲むと聞き、ホッとしました^^♪
みんな、本当は仲がいいんだろうな~☆


187.jpg

今年の「となみ夜高まつり」は、2012年6月8~9日に開催。
お近くの方は、是非見に行ってみてね(^_-)-☆




Sponsored Link



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

pandan

明かりがきれい〜
色とりどりでみてみたいですね。
by pandan (2012-06-08 06:03) 

ryuyokaonhachioj

となみ夜高まつり、写真を撮りに行きたい
ですね。素晴らしいまつりです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 07:12) 

デルフィー

ホントどれも綺麗ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-08 08:31) 

えーちゃんaaa

ぉおっ~綺麗だね~
by えーちゃんaaa (2012-06-08 10:50) 

gurico

すごいキレイですね。私は上から4番目が好きです。
by gurico (2012-06-08 22:33) 

nano

夜高あんどんの灯りがいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。