SSブログ

春夏秋冬いつでもチューリップが見られる☆「チューリップ四季彩館」 [  2012春 富山県砺波]

130.jpg
砺波(となみ)は、チューリップの球根栽培でも、有名な街です。
そこで、1年中チューリップが見られるという
チューリップ四季彩館」を訪れました。



167.jpg
一歩足を踏み入れると、そこは春!すご~い^^。

チューリップ球根を、土に植えたまま冷凍貯蓄し、
開花時期を遅らせる「アイスチューリップ」により
ここは年間通じて、チューチップ天国なの。



148.jpg

どれも可愛らしくて、うっとり。


141.jpg

時間があったら、ずっとここで見ていたい・・・なんて
ぼんやり見てたら、地元の記者さんにつかまり、あれこれ聞かれて焦ったわ。
緊張しいなんで、ゴメンナサイ><


150.jpg
中でもひときわ目を引いたのは、「ハネムーン」という品種。
花弁が羽のように、ふわふわしているの♪



152.jpg
1000種類のチューリップを紹介した「チューリップ1000」がある
「チューリップミュージアム」。


155.jpg
開閉式で中が見えちゃう、チューリップ球根・・・(笑)


157.jpg
季節の花の展示がある「チューリップスクエア」では
今の時期、紫陽花が咲き誇っていました。


136.jpg
紫陽花も、いいもんですよね♪


132.jpg
オランダから移設されたという、本物の「オランダ風車」。
小さいながらも、存在感があったよ^^。


165.jpg
実際に履いて、記念撮影が出来る靴♪
可愛いけれど、やたらデカイ(笑)


010.jpg

こちらは、砺波のお母さん手作り「幸せを呼ぶチューリップ」の花束。
庄川水記念公園 恋のパワースポット「鯉恋の宮」で
おはらい済なんだって。ご利益ありそう~♪
ちなみに、チューリップの花言葉は「愛」ですヨ^^。

赤・・愛の告白
白・・新しい恋
黄・・実らぬ恋
緑・・美しい瞳
桃・・愛の芽生え
まだら・・疑惑の愛





Sponsored Link



nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 8

etu

素敵な場所ですねぇ~☆
チューリップ・好きです♪♪
by etu (2012-06-09 01:07) 

nano

お花以外も楽しめそうですね♪
by nano (2012-06-09 04:06) 

pandan

チューリップ
品種改良でいろいろな形や色を楽しむことが出来ますね〜
きれいです〜。
by pandan (2012-06-09 05:53) 

デルフィー

1年中楽しめるんですね♪行ってみたい~
by デルフィー (2012-06-09 08:40) 

ryuyokaonhachioj

今日は、雨降りですね~。
たまには、あのような場面に当たります。
チュウリップ良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-09 09:46) 

kontenten

先週、朝のTV番組「しっとこ」の世界の朝ご飯はオランダでした。
木靴が名産だそうですね(^^)
何処で履くのかと思いきや、庭の水撒きに丁度良いそうです。
by kontenten (2012-06-09 11:04) 

がり

チューリップの球根
ぱっとみため、たまねぎかと・・。^^;
by がり (2012-06-09 13:44) 

ときこく

私もたまねぎに見えちゃった~(^_^;)
by ときこく (2012-06-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。