SSブログ

[速報]富山県砺波(となみ)に行ってきました♪ [  2012春 富山県砺波]

「メディア招聘事業in TONAMI」に参加しました。
砺波市は、平成16年に「砺波市」と「庄川町」が
合併して誕生した、新都市。

「のんびりしているけれど、働き者」
という砺波の人達と出会い、
都会では見られない豊かな自然に触れて、たっぷりと癒されてきました♪


147.jpg

砺波(となみ)市は、「チューリップ球根の生産地」として、
古くから「球根栽培」が盛んなところ。

毎年ゴールデンウィークに開催される、
「砺波チューリップフェア」でも、広く知られています。


080.jpg

また、農家が田園に散在する、「散居村」の風景が残る町です。


085.jpg

家の周りに、やたら木が多いなと思ったら、
これは「カイニョ」と呼ばれる、屋敷林。

西風や雪から家を守るために、
屋敷林に囲まれた家が、点在しているのだそうです。


091.jpg

この「展望広場」からの眺望は、必見ですヨ♪
続きはまた改めて、レポします☆





Sponsored Link



nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 5

pandan

高い建物もなくいい風景ですね〜
by pandan (2012-06-05 05:26) 

ryuyokaonhachioj

チュウリップは富山県では多いでしょう?
フェアーでは綺麗に咲き誇ったチュウリップ
を見て・・・気持ちいいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 06:31) 

デルフィー

良い眺めですね~(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-05 08:50) 

etu

チューリップ素敵~☆
by etu (2012-06-05 17:37) 

ときこく

子供の頃から、チューリップって大好きでした✿
日本の景色もいいですね。
by ときこく (2012-06-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。