SSブログ

ウィンザー3日目☆ホテル「トラベルロッジダウンタウン」宿泊。対岸はアメリカデトロイト! [  2012春 カナダ]

アメリカデトロイトとの国境の街、「ウィンザー」は、
ウィスキー「カナディアンクラブ」の故郷です。
街にはカジノがあり、アメリカからも多くの観光客が訪れます。
ただ、ガイドブックにもほとんど載ってない所だったので、ちょっと不安・・・。


495.jpg
宿泊先は、ダウンタウンにある「トラベルロッジダウンタウン ウィンザー」。
日が長いから感覚おかしくなるけれど、到着は夜7時半頃。


497.jpg

部屋は古いけれど、十分な広さあり。
期待していた、アメリカデトロイトの眺望とは逆側だったのが、少し残念><。



502.jpg

ホテルを一歩出ると見える、アメリカデトロイトの高層ビル群。

トロントではずっと圏外だった私の(au)携帯も、
「ウィンザー」では“滞在国アメリカ”と表記が変わり、突然使用可能に!
なんだか不思議な感じです。


508.jpg

ホテルからすぐの、ダウンタウン。



509.jpg

この街にも、マックやスタバがありました。


511.jpg

「ウィンザー」は、カナダでも有数の自動車産業の街でもあります。
日没まで少し散策できて、ラッキーだったな^^。


520.jpg
今宵のディナーは、数軒あったトルティーヤさんの一つで。


514.jpg

モヒカンマッチョのお兄さんも気になったけど・・・(笑)
5ドルくらいなのに、みんなやたらカード払いなのね(@_@;)
カード社会というものを初めて、目の当たりにしました。


516.jpg

サブウェイみたいに、カスタマイズできたけど
肉だけ選んで、あとはお兄さんのオススメで作ってもらった~^^♪
やっぱりボリューム多かったね~^^!



530.jpg

いつまでも見ていたいと思うような、夜景だったなあ^^。


532.jpg
デトロイトのGM本社が、本当に近くに見えるの。
対岸に渡らないのが、なんだか勿体ないわっ。




Sponsored Link



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

デルフィー

アメリカデトロイトの高層ビル群、カッコイイ~
わぁ~夜景も素敵ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-05 19:29) 

がり

何が素敵なんていえない!
外国に足を伸ばすことさえ今の私には夢のまた夢~。
行きたいよぉ。
by がり (2012-06-05 20:27) 

だいず

すぐそこは、アメリカなんだ。
なんか、不思議ね~。
by だいず (2012-06-05 21:36) 

ときこく

高層ビル群すごいですね。
夜景がステキです。

by ときこく (2012-06-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。