SSブログ

日本コカ・コーラ主催☆新製品「シュウェップス」ブロガーミーティングに参加しました♪ [  飲料&アルコール]

020.jpg018.jpg

日本コカ・コーラ社主催のブロガーイベントに参加し
夏の新製品「シュウェップス」について、お話を伺ってきました。

「シュウェップス」の歴史は古く、1783年に誕生した炭酸ブランド。
1837年には英国王室御用達の認定を受け、
歴史と由緒あるブランドとして、ヨーロッパを中心に世界75カ国以上で、
220年以上もの間、親しまれている、炭酸飲料です。



025.jpg

「20~30代は本当の大人じゃない」
「40代になってようやく、自分の生き方が分かってくるのだ」

というわけで、「シュウェップス」のターゲットは40代の大人。
今まではティーンや20代向けブランドしかなかった、炭酸飲料を
色んな事にチャレンジしたい、プチ贅沢をしたいという
40代に向けて発売するのだそうです。



026.jpg

キャッチコピーは、「はじける大人!」

「シュウェップス」で大人をはじけさせたいんだって~。

私もはじけたい~!!




028.jpg

そこで今回、英国の伝統あるブランドが、泡・炭酸で

大人向けの苦みを利かせた味わいのドリンクを作りました~^^。




031.jpg

その名も「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」。

発売は6月11日と、もう間もなくなんだけど・・・・




019.jpg

側面のパッケージデザインは、まだ最終決定していないとかで、
正面からの撮影のみ許可が。結構ギリギリまで悩むんだねぇ・・・・。

パッケージで面白いと思ったのは、
1851年から受け継がれているロゴをベースに
日本市場向けの商品には、「ユニオンジャック」が加わっているということ。
これなら一目で、英国の伝統あるブランド、ということが分かります^^。



035.jpg037.jpg

フィッシュ&チップスなどを頂きながら、試飲タイム~!
思ったよりも甘めに感じたものの、
レモンの酸味と、苦みが利いていて、シュっとした味わい。
後味スッキリでした。

果汁3%、カロリーは100mlで12カロリーと控えめ、容量も410mlと少なめ。
これなら、リラックスしながら夜に飲んでも、平気かも^^?
日本でしか買えない味だそうです。お楽しみにー^^。






Sponsored Link



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 27

コメント 10

pandan

夏は炭酸飲料〜すっきりしていいかも〜

by pandan (2012-05-31 05:41) 

chima

ほとんどターゲットなので飲んでみたいです
by chima (2012-05-31 07:14) 

nano

興味津々♪ はじけたいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-31 07:59) 

デルフィー

大人の炭酸ですか、美味しそうですね♪
by デルフィー (2012-05-31 09:46) 

soraaane

シュエップス大好きですぅ(^^)v
今年の夏は暑そうなので、発売されるのが楽しみです♪
by soraaane (2012-05-31 10:14) 

ryuyokaonhachioj

可憐に見える花ですね。今の時期は白色の花が
多いです。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-31 10:20) 

ときこく

6月11日が楽しみ~♪
by ときこく (2012-05-31 12:34) 

まめ

炭酸水を愛用してます~

by まめ (2012-05-31 12:38) 

がり

「はじける大人!」
いいわね~。はじけたいわ。^^
美味しそう。絶対飲んでみる。
by がり (2012-05-31 12:51) 

むっち

こんばんは。
このイベント、ハズレてしまったのですが
楽しかったでしょうか~♪
コーラやファンタオレンジ、結構スキですが大人向けの
ドリンクも飲んでみたい!(笑)

by むっち (2012-05-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。