SSブログ

ナイアガラ2日目☆~日本語スタッフがいるワイナリー「シャトー・デ・シャムス」訪問~ [  2012春 カナダ]

322.jpg

ナイアガラ・オンザ・レイクでは、
ワイナリー「シャトー・デ・シャムス」を訪問しました。

ナイアガラは、カナダワインの約85%が造られる、ワインの産地。
特にアイスワインの生産で有名ですが、
こちらのワイナリーは、伝統的なフランス式製法と、
最新技術をミックスした、独自の方法で製造しているのが特徴だそうですヨ。


314.jpg

まずは、広大なブドウ畑を拝見。



320.jpg

続いて、こちらの3本(赤・白・アイスワイン)を、テイスティングしました~^^。



318.jpg

試飲ワインは、赤は軽め、白は甘めで、アイスワインはあっま~い^^;。

結局別の、重めの赤ワインを1本選んでもらい、購入しました~♪



312.jpg

ワイナリーを後にし、「トロント発ナイアガラ1日ツアー」は終了。



325.jpg

この日は夕食も食べず、化粧も落とさずに爆睡だったよ・・・><。

睡魔には勝てなかった・・・・。




Sponsored Link



nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 9

pandan

アイスワイン〜甘いんですよね
ワイン飲みたい〜☆
by pandan (2012-05-30 06:28) 

ryuyokaonhachioj

広大なブドウ畑ですね。
昨日は、雷の大きい音、大粒の雨が降ってきたよ~
びっくりするような、音が・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-05-30 07:23) 

デルフィー

ナイアガラってワインが有名なんですね~
by デルフィー (2012-05-30 08:00) 

nano

わんこが走ってるような雲ですね~♪
by nano (2012-05-30 08:01) 

ぴーすけ君

ワイン、おいしそ~♪
その場所で飲むって幸せですね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-30 12:49) 

ときこく

ドイツで初めてアイスワインを飲んだ時は
美味しくって感動しました。
買って帰りたかったのですが、時間がなくって買えませんでした。。。
今でもとっても後悔しています。(>_<)
by ときこく (2012-05-30 12:49) 

なぎさ☆

建物も景色も~日本とは別世界ですねぇ
めっちゃ素敵ですぅ(*´∀`*)ノ。+.・* 行って見たいなぁ
by なぎさ☆ (2012-05-30 14:07) 

だいず

ワイナリーで飲むワインは、一段と美味しいんだろうな(^~^)
by だいず (2012-05-30 20:34) 

chima

アイスワインが飲んでみたい♪
by chima (2012-05-31 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。