SSブログ

ナイアガラ2日目☆~ナイアガラ・オンザ・レイクで、ぶらり散歩~ [  2012春 カナダ]

286.jpg


ナイアガラの滝近くに位置し、ビクトリア様式の街並みが残る
「ナイアガラ・オンザ・レイク」に到着。

ここは1792年、英国領時代にオンタリオ州の最初の州都が置かれた場所。
ワインの産地としても有名で、ワイナリー巡りの拠点でもあり
花や植物がいたるところに植えられた、美しい町でもあります。



293.jpg

街のシンボルは、この時計台。


287.jpg

個性的なお店が軒を連ねており、ウインドーショッピングも楽しい♪


288.jpg

人口、約1万4千人の小さな町に、

年間約3万人もの観光客が訪れるのだそうです。


300.jpg

ナイアガラ川を見ながらノンビリできる、クイーンズロイヤルパーク。

ゆっくりとした時間の流れを、感じますね。


290.jpg

お馬さんも映える街並みで、限りなく英国風。

とっても可愛らしい街でした~♪






Sponsored Link



nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 5

chima

湖の近くで何日か過ごしてみたいです
どんな感じなのかなぁ~
by chima (2012-05-29 18:18) 

デルフィー

素敵な街並みですね(w´ω`w)
by デルフィー (2012-05-29 19:28) 

だいず

お花がいっぱいできれいな街並みですね♪
散歩するだけでも、気持ちよさそう(^^*)
by だいず (2012-05-29 20:12) 

nano

お天気も良くて散策にはピッタリですね♪
by nano (2012-05-30 03:44) 

ときこく

カナダも素敵ですね~
ますます行きたくなりました(^_-)
by ときこく (2012-05-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。