SSブログ

「サントリー本気野菜」トマトとの限定コラボメニューに舌鼓☆レストラン「六本木農園」 [  レストラン&カフェ]

039.jpg

サントリーさんにご招待頂き
サントリー本気野菜 食べてみたいを育てよう!トマトの世界
in 六本木農園」ブロガーイベントに参加!

会場となった「六本木農園」さんでは、6月末までの期間限定で、
「サントリー」さんとのコラボメニューとして、6品を提供。
いち早く懇親会で、試食してきました~^^。


乾杯はトマトジュースで!
079.jpg089.jpg095.jpg
(向かって左から)
本気野菜のフレッシュトマトジュース~農園ハーブミックスソルト風味~
イエロートマトのミッチェラーダ
自家製バジルウォッカのブラッディーメアリー

「トマトジュース」はフルーツジュースの甘さ!
「ミッチェラーダ」は、メキシカンビアーとトマトの、フュージョンカクテル。
スッパスッキリなお味でした。「ブラッディーメアリー」はバジル風味。



ピュアスイートミニの三変化
~カプレーゼNew Style ブルーチーズの香りと共に~
064.jpg
①フレッシュトマト、②くるみやバジルが練り込まれている煎餅(茶色の)、
③トマトパウダーで包まれているトマトゼリー(キューブ型)と、
ピュアスイートミニを3つのスタイルで提供。ブルーチーズを使った
軽いソースも、舌触りなめらかで、欲張りな1品。



四種のトマト&白みそのキッシュとラタトゥイユ
067.jpg
キッシュも味がイイけれど、
「ボンリシュトマト」を丸ごと使ったラタトゥイユがまた、うまし!



フルーティミニトマ豆腐
~わさび風味の塩麹オリーブオイルとよもぎのジェノベーゼを添えて~
073.jpg
最初刺身かと思った、トマト豆腐。食べてみるともっちりの葛豆腐。
添えてあるトマトが、三杯酢漬けなので、スッパイアクセントに!



ピュアスイートミニのラビオリ仕立て
075.jpg
トマト、カッテージチーズ、オレガノなどが包まれているラビオリ。


トマヤムクン
100.jpg
調理用トマト「ボンリッシュ」の水分だけで作った、無水鍋料理。
ワタシにはちょっと辛かったけれど、ニュックマムとライムのアジアな香りが
食欲をそそったわ~。赤く見えるのは全てトマトで、驚きました。


084.jpg097.jpg
六本木農園」さんこだわりの、新鮮お野菜もたっぷり~♪
ご飯はわざわざ席まで、炊きたてを見せに来てくれました^^。


ミニトマトのコンポート ローズヒップの香り105.jpg
3種類のミニトマトをコンポートにして、ゼリー寄せにした一品。
下は豆乳のヨーグルトで、2層仕立て。美味だったわ~。
六本木農園」さん、ごちそうさまでした!



お土産!
012.jpg004.jpg
「ボンリッシュトマト」で作ったトマトケチャップや、トマトの苗がずらり。
ホームセンターに行っても、これだけバラエティーに富んだ苗を
買う事ってなかなかないから、嬉しかった~^^。
「サントリー」さん、ありがとうございました!






Sponsored Link



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 8

chima

おいしそうですね~
トマトは生もいいけどお料理もねー
なんでもおいしいですよね^^
by chima (2012-05-19 14:24) 

nano

トマトジュースもいいですね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-05-19 14:43) 

ryuyokaonhachioj

トマト綺麗になってるので、食べるのもったいないね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-19 14:53) 

がり

子供のころはトマトにがてだったけど
大人になって、おいしさが分かってきました。(⌒o⌒)v
by がり (2012-05-19 16:04) 

ときこく

トマトって最高です(^^)v
でもトマトジュースだけはダメなんですけどね…^_^;
by ときこく (2012-05-19 17:15) 

デルフィー

トマト料理美味しそうですね~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2012-05-19 19:24) 

だいず

今年の夏は、美味しい自家製トマト沢山味わえそう(^^)
おうちで食べ比べ、楽しめちゃうね♪
by だいず (2012-05-19 20:22) 

さちこ

トマト好きにはたまりませんねぇ♡
ミニトマ豆腐がとっても気になりました(^^)/
ん~!食べたい!
by さちこ (2012-05-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。