SSブログ

速報ダイジェスト☆カナダトロント&ウインザーから帰りました♪ [  2012春 カナダ]

カナダ オンタリオ州「トロント」&
デトロイトとの国境の街「ウインザー」4泊6日の旅を、
ブロ友のチャペスさんにお誘い頂き、行ってきました。
題して、「カナディアンクラブの故郷を訪ねるウィスキーの旅」!

日程は2012年5月9~14日。
トロントに2泊、その後国内線で移動し、ウィンザーに2泊。
ワタシは、アジア以外に行くのも初めてだし、
チップの国、英語の国、全てが初めてで、ドキドキでした!


581.jpg
デトロイトとの国境の街ウィンザーにある、「カナディアンクラブ」

19世紀のアメリカ禁酒法時代には、カナダではお酒の製造や輸出は合法。
それが川を渡ったとたんに「密輸酒」だから、大変な時代。
お酒の需要に対応するべく、ギャングたちにより、
ウイスキーはカナダからアメリカへと運ばれたそうです。

このような時代背景により、どのようにしてお酒を密輸したのか
警察が来た時に、とのようにして隠したのか
そんなダークな話が多く、興味深かった~!


600.jpg
対岸はアメリカデトロイト!
ナイスなタイミングで船も通っちゃって、絵になるっしょ~^^。


598.jpg
こちらのお庭では、ウィスキーウエディングも出来るそうですよ^^。


714.jpg
「カナディアンクラブ」でのハイライトは、試飲(飲み比べ)!


405.jpg
変わってこちらは、トロントの「CNタワー」。
これは街のどこからでも大抵見える、という街のシンボル。
街自体も、碁盤の目になっていて、初めてでも歩きやすかったな。


764.jpg
「ナイアガラの滝」はもう絶句。素晴らしかった~!
向かって左がアメリカ滝、右がカナダ滝。水量は1対9なんだそう。
ちょうどお天気で、風も弱く、絶好のナイアガラdayでした。

以上、ダイジェストでした。
詳細はぼちぼち~~^^。





Sponsored Link



nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 15

pandan

おかえりなさい〜
素敵な建物ですね〜
by pandan (2012-05-16 06:58) 

pandan

ナイスのボタンでないので
コメントだけで失礼〜します。
by pandan (2012-05-16 07:05) 

nano

うわ~素敵ですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-05-16 07:53) 

しきみ

カナダ!
私も行きたい~(>_<)
by しきみ (2012-05-16 08:50) 

デルフィー

ナイアガラの滝、凄い迫力ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-05-16 09:01) 

niki

おかえりなさい~。
あの、昨日までは普通にできたのですが、また記事だけめちゃ遅く表示されて、
niceが出てこなくて、コメントも名前・URL書き込まないとかけないようになって
しまっていますT_T

今回は何度やってもnice出てきてくれないです(´∩`。)

by niki (2012-05-16 13:15) 

なぎさ☆

ひょー!これがあの有名な「ナイアガラの滝」ですか!!
やっぱりめちゃめちゃキレイですねぇ~!!
見て見たいなぁ
by なぎさ☆ (2012-05-16 14:04) 

soraaane

スケールの大きい旅行だったようですね(^^)v
詳細楽しみにしてます☆
by soraaane (2012-05-16 14:51) 

だいず

ナイアガラの滝、迫力~凄っ!
飲み比べも、楽しそ~♪
by だいず (2012-05-16 20:16) 

さくらこ

おかえりなさい。
海外でもいろいろあるんだなぁと。
素敵海外で暮らしてみたい…。
by さくらこ (2012-05-16 23:37) 

niki

やった~~!!
ささっと表示、niceもすぐ出ました(〃^∇^)o_彡☆
よかったぁ~♬
by niki (2012-05-16 23:43) 

がり

おぉ~!これぞ外国旅行。素敵ぃ。
こんなところに行ってみたい~。
宝くじでも当たれば・・・。かなわぬ夢です。
by がり (2012-05-16 23:45) 

etu

私、アメリカ圏には行ったことがないのです!
UP楽しみにしていますね!
by etu (2012-05-17 00:09) 

chima

ラブレターフロムカナ~ダー♪
sarisari さんは知らないかなぁ?
私が幼き頃ものすごくヒットした歌があったので、
カナダに行ってみたかったです!
by chima (2012-05-17 01:10) 

ときこく

おかえりなさい。
カナダいいなぁ~
「ナイアガラの滝」、間近で見てみたいです。
飛行機から見たことはあるんですけどね…(^^ゞ
by ときこく (2012-05-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。