SSブログ

ヨーグルン、ぐるんぐるん♪ [  レストラン&カフェ]

久しぶりの更新!
旅行で不在にしており、スミマセン。
今は時差ボケと、長時間フライトによる筋肉痛中。

出発前ですが、ドトールさんの紹介で、
全国のドトールコーヒーショップで発売されている、
期間限定商品「ヨーグルン」を頂きました。
こういうやさしい味の飲み物を飲むと
ホッとしますね。日本って感じがします!

「ヨーグルン」は、ヨーグルト風味のベースに、
まろやかなミルクを合わせた、フローズンドリンクで、
バリエーションは、ミックスベリーとオレンジの2種類。
今回はミックスベリーをチョイス♪


014.jpg
これ、まずはそのまま飲んで、
つぎにぐるんとまわして飲むのが
美味しく飲むコツ、だからヨーグルンなんだとか。

味はサッパリしているけれど、甘くてまろやか。
懐かしいやさしい味っていうのかな^^。
改めて日本の飲み物は、サッパリしていて
ほどよい絶妙な甘さで美味しいと思うわ~。
あちらは、油断していると激甘だもん。

出掛けた先は、カナダ「トロント」と、
アメリカデトロイトが対岸に見える、国境の街「ウィンザー」。
そして旅のハイライトは、「ナイアガラの滝」と、
ウィスキー「カナディアンクラブ」の故郷を訪ねた事でした。
レポ&訪問は時差ボケの合間に・・・^^。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中



Sponsored Link



nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 35

コメント 10

えーちゃんaaa

回して飲むからヨーグルンか~
ぐるぐる回し過ぎて目も回ったりして?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-15 07:29) 

nano

飲みやすそうですね~♪
by nano (2012-05-15 08:10) 

デルフィー

お帰りなさいませ♪
ヨーグルン美味しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-05-15 08:33) 

がり

カナダぁ。
出かける先もおしゃれでござりますなぁ。
仕方ない、旅は無理なので
私はドトールコーヒーさんだけマネしよう。^^;
by がり (2012-05-15 08:41) 

だいず

フローズンドリンクなんだ。おいしそ~!
カナダ旅行でしたか。
うらやましい~ヾ(≧▽≦)
レポ楽しみにしてます♪
by だいず (2012-05-15 09:29) 

ryuyokaonhachioj

クロアゲハの種は、クロ、ミヤマ、モンキ、など
まだいますね。(*゚▽゚)ノ
by ryuyokaonhachioj (2012-05-15 10:49) 

soraaane

おいしそう(*^^)v
近所にドトールがないので、知りませんでした~。
カナダ!いいなぁ~。お酒も・・・(^^ゞ
日付変更線に向かって飛んでいくことは無かったので、
時差ボケの具合はどうなのか想像がつきません(^^ゞ
時差調整には、今の時間に合わせて起きてるのが一番ですよ♪
by soraaane (2012-05-15 11:09) 

なぎさ☆

海外に行っておられたのですねぇ^^お帰りなさい♪

ぐるんと回す~たのしそう
飲んでみたいです^^
by なぎさ☆ (2012-05-15 13:36) 

chima

あ、これ、この間ドトールに行った時
姉に飲ませてもらいました
美味しかったです
by chima (2012-05-15 14:13) 

むっち

こんばんは。
もしかして・・・と思っていたのですが、やはりチャペスさんが
ご一緒だったのですね~。(笑)
お疲れ様でした。
by むっち (2012-05-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。