SSブログ

又ブーム到来。 [  日々のコト]

NHK語学講座での勉強。
時々テキスト買っては、こっそりやっていたけれど
4月から新しい講座が始まったのを機に、再始動^^。
全く懲りないやつです^^;。

私もびっくりしたんですが、
今、NHKの語学講座は、英語だけでも
テレビ・ラジオ合わせて20講座もあるんですね!
これだけあれば、必ずシックリくるのがあるはず。
聞かないなんて、勿体ない~^^。


今月はこの3冊
108.jpg

私の場合ラジオ講座は、リアルタイムでは聞かず、
好きなタイミングに、インターネットで。
だから、一番忙しいのは日曜の夜!
翌月曜の10時で、新しい放送に切り替わっちゃうから、た~いへん。

そもそもプライベートレッスンなんか、高くて無理だし、
グループレッスンも、探したり都合つけたりと、面倒、
という私には、ぴったりなの♪
3冊買って380×3=1140円・1カ月!
リーズナブル~^^。


ついてけないぜ、韓国語
109.jpg

で、早速脱落しそうなのが、韓国語。
レッスン内で、通訳メソッドを元にした
シャドーイングをやるのだけど、
(シャドーイング:テキストを見ず、あとについて繰り返す)
それがめっちゃ速くて・・・><。

テレビの語学講座は、4月から10時台になり
以前より、見づらくなりました。
11時台に戻らないかなあ~~。



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 15

ryuyokaonhachioj

今日は、太陽が上がるででしょう・・・
良い天気が欲しい、散歩のためです。
お互いさまですよ。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-18 05:42) 

さくらこ

私も中国語やりたくって。
テキストを手に入れ損ね、早速挫折しそうです。
by さくらこ (2012-04-18 06:22) 

pandan

すごい〜お勉強してるのですね〜
テキスト観ると頭がプスプスいいそうです。
ナイスのボタンすぐに出ました〜☆
by pandan (2012-04-18 06:25) 

chima

3ヶ国語も!
やる気ですね~
頑張ってください
私は1回も聞いたことがありません^^;
by chima (2012-04-18 06:31) 

だいず

私も、その中国語のテキスト買いました~(^^)
インターネットだと好きな時間に聴けるんだ?!
いいこと聞いちゃった♪
レベルアップ韓国語も?sarisari ちゃん、才女だわぁ~。
by だいず (2012-04-18 07:00) 

nano

勉強したいことはたくさんあっても
なかなか時間的にも難しかったり
記憶力の方がついていけなかったり
若いうちからやっておけばよかったと
日々反省です(#+_+)
by nano (2012-04-18 07:49) 

デルフィー

おぉ~頑張って下さい♪
by デルフィー (2012-04-18 08:11) 

ときこく

こんにちは♪
sarisariさん、すご~い!! 尊敬しちゃいます♪
レベルアップ韓国語講座って難しいのに…
夜の10時台に変わっちゃいましたね。
私も11時からがよかったのに~と思ってたんです^_^;
お互い頑張りましょう!
by ときこく (2012-04-18 11:53) 

なぎさ☆

今は、インターネットでも受講できるのですね~
時代を感じます(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-04-18 13:00) 

soraaane

おおっ。私は今期はテキストはお休みして、
テレビの録画を見てすごしています(^^ゞ
ハングルすご~い。いきなり文章穴埋めですか(~_~;)
加油!・・・って、ハングルだとなんて言うんだろう???
by soraaane (2012-04-18 13:22) 

choko

すごーい!勉強してるんですね!
ウチの娘が基礎英語やってますが、最近はサボり気味^^;
インターネットサイトで1週間分、聴くことができるの、
気づいていませんでした~見てみよう(><)
by choko (2012-04-18 14:07) 

伽耶

こんにちは^^
nice!表示できました(^^)/
調整して下さってありがとうございます^^
by 伽耶 (2012-04-18 15:32) 

淳司

何やってるんですかぁ~っ(怒)!
英語?
韓国語?
sarisariさん・・・。
シックリくる番組を探さなくても、
sarisariさんには中国が一番シックリきてるでしょ!
すぐに捨てて下さい・・・(><)b
by 淳司 (2012-04-18 17:51) 

むっち

こんばんは。
中学生のころ基礎英語を聴いていました。それっきり。(笑)
外国語は何もできないのですが、今 中国語は少し
勉強してみたいかも・・・って思っています。
初心者、初級もあるのかな~。調べてみようと思います!
by むっち (2012-04-18 22:18) 

がり

韓国語だけでさえ、だめなのに3つも!?
すごすぎます。
ついてけないと言いつつ、韓国語もうすでに応用編じゃないですかー。
すごーい。わたくし自己嫌悪。
朝通勤の車で先日始まったラジオ中国語聞いてみたら
1回目で無理だと悟りました。
あの発音の難しさったら何。^^;

by がり (2012-04-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。