SSブログ

BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)☆チャンクが楽しい~♪ [  スイーツ]

107.jpg

本日、日本第一号となる、表参道ヒルズ店をオープンしたばかりの
BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)
ユニリーバ・ジャパン株式会社様の案内で
先日、先行試食会に行ってきました♪

アイスクリームの消費量が世界で第5位といわれる、日本。
BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)は、
2017年までに、日本国内30~50店舗程度の展開を
予定しているそうです^^。

093.jpg094.jpg
店内も可愛いのよ~♪

076.jpg

BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)は
全米NO.1の、プレミアムアイスクリーム。
創業者の名前、ベンとジェリーの名が、店名となっています。

現在60代でご健在だという2人は、
「単純にアイスクリームが好きだから」
という理由で、1978年に創業。
それも、なけなしの5ドルでアイスクリーム作りの通信講座を受けて
アメリカバーモント州のさびれたガソリンスタンドの跡地で
開いたのが始まりというのだから、ちょっと想像できません。

ベンは味音痴だったそうで、
口に入れた時の食感だけを頼りにアイスを開発。
食感を楽しくするために入れたチャンク(具)がウケけて大人気に。

BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)は
チャンク(具)が楽しくて、美味しい。
食べてみてホント、そうおもったよ~!
例えば・・・・。


「ベイクドアラスカ」
100.jpg
117.jpg
このフレーバーは、「石油採掘反対」を表明したもの。
チャンク(具)は、北極クマ形の、ホワイトチョコや
マシュマロソースが入っているの^^。



「チャンキーモンキー」
099.jpg
118.jpg
チャンク(具)は、バナナ形のチョコが特徴。
バナナピューレと、クルミも入って、チャンクぎっしり。


もう一つの特徴として、
BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)は
「フェアトレード原料」を使ったり
「社会貢献をしている企業」から材料を調達するなどのスタイルで、
社会貢献をしている企業だということ。

消費者側としては、アイスを美味しく食べるだけで
世界の誰かをハッピーにしているというのだから、
こんなにハッピーなことはありません♪


080.jpg140.jpg
焼き立てのワッフルコーンは美味。    トッピングも色々。
089.jpg147.jpg
見上げると、天井には牛乳瓶が^^。
149.jpg150.jpg
店内に飲食スペースもあります。
088.jpg082.jpg
ウッディカウ(愛称ウッディ)のグッツも人気なんだとか。

日本第一号店のキュートな店内に歓迎され、
BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)の
こだわりを勉強した後は、実際に試食タイム!!
好きなものを、好きなだけどうぞ、という夢のようなひと時でした。
長くなるので、別記事します^^。



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 9

デルフィー

美味しそうですね♪
チョコレートが可愛い(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-14 19:29) 

がり

おしゃれなお店ですね。
焼きたてコーンもおいしそうだし、
アイス食べてみたいな♪
by がり (2012-04-14 20:24) 

nano

今日も少し暖かくて桜も咲き始めてます
お花見でアイスもいいなぁヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-04-14 20:28) 

chima

もう店舗をたくさん展開する予定なんですね~
食べるチャンスがありそう^^
by chima (2012-04-14 20:57) 

だいず

チャンクの形がいちいちかわいくてGOOD!
沢山、トッピングしたくなっちゃうアイスですね(^^*)
店内の内装もかわいい☆
by だいず (2012-04-14 22:13) 

むっち

こんばんは。
店内も楽しい雰囲気ですね。
どのアイスもおいしそうです~♪
トッピングを選ぶのも悩みそうです。(笑)
(nice!ボタンが・・・なぜか表示されないです~。)
by むっち (2012-04-14 22:34) 

pandan

BEN&JERRY'Sって知りませんでした〜
試食会良いですね〜。
by pandan (2012-04-15 06:17) 

淳司

んっ?
好きなものを好きなだけ?
好きなだけ肥えて下さいと・・・?
次回の記事では味についてもっと詳しくお願いします!
「〇〇と○○の味のハーモニー・・・。」
みたいな・・・(@@)b
by 淳司 (2012-04-15 12:50) 

soraaane

上海のカルフールのアイスクリームコーナーで
カップに入ったものをよく見かけましたが、
試すには高すぎて(^^ゞ
関西にも早くお店が出来ないかなぁ。
待ち遠しいですっ(^^)v
by soraaane (2012-04-15 14:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。