SSブログ

サントリー武蔵野工場☆「ザ・プレミアム・モルツ」ブロガーイベント② [  飲料&アルコール]

081.jpg088.jpg

新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」講座。
これ、ビールの注ぎ方も学べるし、ビールに合う
こだわりのおつまみも頂けるので、おすすめですヨ。
(一般の方も受講可能、詳しくはHPで)
おつまみも、ビールとの相性抜群^^。


032.jpg038.jpg

今回は特別講師、武蔵野ビール工場
醸造部門の山寺順哉さんが登場。
話を伺って分かったのは、ここで働いている人たちは
みな、プレモルを愛してやまない人達だという事。

まるで、プレモルこそが「恋人」のような・・・(いや、マジで)。
こういう方達が作っているビールなら、美味しいのも納得^^♪
羨ましいほどに、愛情たっぷり注がれて
作られていたのでした。


060.jpg068.jpg

プレモルの美味しさのヒミツ①
「ダブルデコクション製法」(→うまみと深いコク)
仕込槽で徐々に麦汁の温度をあげながら、
一部の麦汁を2回煮沸している

プレモルの美味しさのヒミツ②
「アロマリッチホッピング製法」(→華やかな香り)
麦汁の煮沸開始直後にアロマホップを加え、
更に仕上げに、ファインアロマホップを加えている


014.jpg017.jpg018.jpg021.jpg022.jpg

工場見学へ向かうには、
南武線、分倍河原駅利用が便利。
ここから無料のシャトルバスがでています。
お近くの方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

<サントリー武蔵野ビール工場>
見学は10時~最終回16時(30分毎)。
(12月と1月の平日は、1時間毎)
インターネットでの予約優先(電話も受付可)
http://suntory.jp/FACTORY
042-360-9591





↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い






Sponsored Link



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 15

コメント 5

nano

工場見学楽しそうですね♪
by nano (2012-04-03 07:58) 

pandan

近くだったら工場見学にいってみたいです。
by pandan (2012-04-03 10:07) 

なぎさ☆

こんにちわ~お久しぶりです^^

ビールの工場見学いいですね(*゚▽゚)ノ
なぎさも行って見たいです
by なぎさ☆ (2012-04-03 12:45) 

だいず

ビール、注ぎ方大切ですよね。
ビール工場見学したら絶対飲みたくなっちゃう♪
by だいず (2012-04-03 17:29) 

デルフィー

工場見学楽しそう~☆
by デルフィー (2012-04-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。