SSブログ

サントリー武蔵野工場☆「ザ・プレミアム・モルツ」ブロガーイベント① [  飲料&アルコール]

079.jpg

喉もうなる、この写真~~。
黄金のビールが、輝いて見えるのは、
酒飲みの証拠でしょうか。いいえ誰でも?

先日、都内唯一のビール工場である、
サントリー武蔵野工場で行われたブロガーイベント
「ザ・プレミアム・モルツ講座」に参加し、
プレモルの世界を、たっぷりと堪能してきました^^♪


115.jpg

サントリー「サ・プレミアム・モルツ」は
3月13日より、リニューアル新発売。
新しいプレモルは、何杯飲んでも飲み飽きない味わい
(ヴァイタートリンケン)になりました!


127.jpg

「欧州産アロマホップ100%使用」
「粒選り麦芽100%使用」
「天然水100%仕込」の特徴はそのままに
今回新たに、「華やかな香り」「深いコクとうまみ」を追及。

華やかな香りを一層強化するため、
ホップの投入タイミングの最適化を図ったり
希少な伝統種「ダイヤモンド麦芽」を新たに加えることで
一層上質なコクとうまみを、引き立たせたんだそうです。


034.jpg
(左)ダイヤモンド麦芽(二条大麦麦芽の一種)  (右)二条大麦麦芽
035.jpg
(左)ビターホップ        (右)アロマホップ

その美味しさのヒミツを探るべく、
麦芽は2種類とも食べてみたんだけれど、とても香ばしい。
ホップはどちらも顔をしかめてしまうような、強い刺激臭に驚き。
これが美味しいビールになるだなんて~^^;


128.jpg

パッケージも、新しいデザインに。
新たに「SUNTORY PILSNER BEER」の表記を加え
「世界最高峰のピルスナービールを造る」
という醸造家の想いを、表現したんだそうです。
グラスのようなデザインになっているんですが、
気がつきましたか^^?




↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 5

pandan

輝いてみえるよ〜
泡がちょうど良くて飲みたい〜

by pandan (2012-04-02 06:12) 

デルフィー

こだわりのビールなんですね~♪
by デルフィー (2012-04-02 08:12) 

nano

ビールサーバーも豪華な(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-02 08:28) 

だいず

グラスのデザインだったのか~。
初めて知りました。
ちょこっと贅沢の時は、このビール買います(^^)
by だいず (2012-04-02 18:09) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
ビターホップ!アロマホップ!
初めてみました。
こんなんなんだとびっくり。
by おれんじとりゅふ (2012-04-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。