SSブログ

新製品「X-Pro1」登場☆富士フイルム「Xシリーズ」新製品発表会イベント [  カメラ]

富士フイルム「Xシリーズ」の新製品である
「X-Pro1」の発表を中心とした、
「Xシリーズ」新製品発表会イベントが、
渋谷の「松濤ギャラリー」で行われました♪

私もカメラ、下手だけど好きなんだよね~^^。
今回、プロのカメラマンや、その関係者の方が多いのか
私なんてのは超場違いな感じでしたが、
富士フイルム様に招待され、
新しいカメラの魅力に、どっぷりとハマってきました。


富士フイルム「Xシリーズ」
富士フイルム「X-Pro1」

Xシリーズ最新モデルの「X-Pro1」は
レンズ交換式ミラーレスカメラ。
3種のレンズも同時発売されます。

新開発センサー「X-Trans CMOSセンサー」を搭載で
ローパスフィルターなしで、偽色やモアレをカット。
詳しくは、X-Pro1製品サイトをご覧下さい。
見た目はクラシカルで、どこか懐かしい感じなのに
中身は超最新式。このギャップがたまらん~。
というのが私の第一印象、でした☆


148.jpg

手に持ってみてまず驚いたのは、その重厚感。
触っただけで、このカメラがいいものだって分かりました。
例えるならば、高級、プレミアム・ゴージャス、豪華、
このような言葉がしっくりきます。
自分のカメラがおもちゃみたい・・・・><

それにこの「高性能のプレミアムクリア液晶」。
すごく鮮明な画像で、見やすかった!
コレ、「反射防止コーティング」採用で、
屋外の強い日差しの下にも強いんだとか。
撥水性も高く、汚れに強いアクリルで出来ているんだそうですヨ。


145.jpg

操作系統は「上部」に、しかも「斜めに配置」。
これは、「手に馴染みやすい」ように配慮されているのだそう。
一瞬を見逃せない撮影で、こういう僅かな配慮って結構大きい。
しかも「オート」での撮影も出来るから、
カメラに詳しくない人でも、簡単に使えるんだとか^^。

「X-Pro1」は、デジタルなのにアナログの良さも実感できる、
カメラだという事が分かり、物欲が・・・・><。
なんといっても、手に取った時の感触が最高^^。
2月に横浜で行われるカメラのイベント「CP+」で
またじっくり触ってきたいな~と思います^^。


2階はX10/X100写真展・新製品タッチ&トライコーナー
134.jpg
最新カメラが触れるとあって、とにかく凄い人でした。

136.jpg
巨大写真パネル。こんなに引き延ばしても綺麗^^;。


3階はまるでクラブでした^^519.jpg
ノリのいい音楽がかかっている3階は、
パフォーマンスを楽しみながら、お酒やフードが楽しめるという
「Xnight」が堪能できる空間でした。


iPadマジシャン「内田伸哉」さん登場
164.jpg165.jpg
コップのミルクが、iPadの中に・・・・・(@_@;)



「サカクラカツミ」さん登場
224.jpg
「サカクラカツミ」さんは、
スクリーンに映し出された映像と一緒に、アクションを披露。
まるで敵と戦っているようなんだけれど、相手は影だけという・・・

247.jpg
音と映像が融合した、パフォーマンスでした♪
最後は「Xnight」にちなんで「X」でポーズ^^。



最もテンションあがった、「QUISS」のショータイム
521.jpg
カメラ小僧は、ここ外せないよね。
ちなみにモデルさんは、体のどこかに「X」マークがあるよ^^。
写真が続きますが、綺麗どころが揃ってますのでどうぞ☆

318.jpg413.jpg309.jpg454.jpg524.jpg
モデルさんを撮りまくってたら、
あっという間にカードフルになってビックリ。
みんなカッコ良かったぁ~^^。



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 9

pandan

カメラも進化してますね〜
私も上手に撮れるようになりたいな☆
by pandan (2012-01-31 05:41) 

デルフィー

アナログの良さも実感、良さそうですね♪使ってみたい~
by デルフィー (2012-01-31 09:46) 

だいず

私はカメラ詳しくないけど
カッコイイ写真撮れる人は羨ましい~♪
それにしても、モデルさん達カッチョエエ~o(≧∇≦)o
by だいず (2012-01-31 10:24) 

明

素敵ですね(*´ェ`*)ポッ
でも、本格的なのを扱うほどの腕がw
by 明 (2012-01-31 11:42) 

さくらこ

sarisariさんもすっかりカメラ小僧ですね♪
by さくらこ (2012-01-31 17:18) 

むっち

こんばんは。
このイベント、行ってみたかったです~。
富士フイルムのこのカメラ、話題になっていますよね。
カメラ素人ですが、見ているだけでも楽しそうです。
by むっち (2012-01-31 23:13) 

がり

ブロガーが増えて、
写真に興味を持つ人もふえたでしょうね。
私もちょっぴり習いたいなぁ。
by がり (2012-02-01 01:06) 

nano

カメラもイベントもカッコいいですね♪
by nano (2012-02-01 04:17) 

chima

カメラ大嫌いだったのですが、
ケータイの写真ではちょっと満足いかなくなってきました
今からでも始められるかなぁ?
by chima (2012-02-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。