SSブログ

グラブメッド最新情報☆クラブメッドサホロ2012(10) [  2012冬 北海道クラブメッドサホロ]

3泊4日でお邪魔した「クラブメッド サホロ」。
せっかくスキーリゾートに来たんだもの。
スノーボーダーとしては、滞在2日目の朝から、
ゲレンデに出たかったんだけど・・・。

2日目は、午前中10時からメディア向けの
「ビジネスプレゼンテーション」があったんだよね。
これはこれで、有意義な時間で良かったけれど、
もう少し、時間がずれていればなあ・・・・(T_T)



「クラブメッド」はフランスのバカンス企業^^
027.jpg
1950年に設立、現在世界に80リゾートあります。
その使命が素敵!バカンスを通して、
「幸せ(ハピネス)」を提供する事なんですヨ^^。


日本では現在2か所
028.jpg
1987年に北海道「サホロ」(25周年です^^)
1999年に沖縄石垣「カビラ」がオープンしていますが、
今後は北海道「ルスツ」にも出来るそうです。


そして近年では・・・
030.jpg
2010年に、中国ヤブリ(ハルピン)がオープン、
中国では更にもう一つ「スキーリゾート」と、
「海南島」、「桂林」も今後オープン予定なんだそう^^。
アジアの勢い止まらず~。


「クラブメッドサホロ」においては
029.jpg
2012年冬、北側ゲレンデに「5コース」増設されるそうです。
これにより、春スキーも楽しめるようになるんだとか。



途中、総支配人のリディアさんが登場
033.jpg
リディアさん's historyは、深かった~。
この方、フランス人なんですが、
21歳でフィットネスのインストラクターとして入社し、
29歳で支配人になった実力派でした。

ちなみに、80ある「クラブメッド」でも、
女性の総支配人は、数人しかいないそうです。
色んな国を経験し、その中で言語を取得したりと、
かなりの努力家でなければ、務まらないはず。
改めて凄い人なんだな~と思いました。


サプライズショー^^♪
040.jpg
「ビジネスプレゼンテーション」というのだから、
お話だけかな~と思っていたら、突然ショーが始まる一幕も^^。
ハピネス精神は、ここでも健在でしたね~☆
この発想こそが「クラブメッド」なんでしょう^^。



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

コメント 8

pandan

楽しめる要素が多くて
良い所ですね。
by pandan (2012-02-01 06:39) 

nano

リゾート地でのんびりしたいですね~( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-02-01 08:38) 

デルフィー

サプライズショー、ホント人に喜んで貰えることを考えられてるんですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-02-01 09:50) 

なぎさ☆

ショーが見れるなんて、素敵ですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2012-02-01 11:49) 

choko

すご~い^^/
by choko (2012-02-01 13:22) 

明

スキーがダメでも楽しめますね(*゚▽゚)ノ
行きたい~♪
by 明 (2012-02-01 16:37) 

淳司

いえいえ・・・。
私の中ではsarisariさんも十分凄い人です(××)b
by 淳司 (2012-02-01 16:54) 

だいず

中国にも続々オープンするんだ~。
クラブメッドってフランスの企業だったのね。
お勉強になりました(^^)
by だいず (2012-02-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。