SSブログ

日本一!52種類以上の「サメ」に会える☆アクアワールド茨城県大洗水族館② [好きなコト☆イベント&お出掛け]

アクアワールド茨城県大洗水族館」は
北関東最大の「大型水族館」。
約60の水槽に、「580種68,000点」の生物を展示しています。
今回は4時間ほどの見学だったけれど、
1日いても、きっと飽きないだろうな~☆

いつもは入れない
水族館の裏側の世界を体験できる
「水族館探検ツアー」なんていうのもあるから、
大人も子供も楽しめますヨ^^。


128.jpg

個人的にオススメなのは、やっぱり「サメ」の展示。
こちらでは「52種類」以上も飼育されているそうで
その数何と「日本一」なんだとか^^。
お馴染みさんから見たことない顔まで・・・!
大興奮~(@_@;)


134.jpg

「サメ」の展示がある「世界の海ゾーン」には、
「サメの子供たち」や「サメの仲間」等と
とにかくサメづくし~!!(*^^)v
サメだけに、サメた顔で見ないで・・・なんちゃって^^。


120.jpg

「マンボウ」の展示もありました~☆
「マンボウ」って不思議☆
この貫禄は、他のお魚には出せないでしょ~。
ご意見番とか、重鎮といった言葉がピッタリだよね^^。


114.jpg

そうそう、この270tもある巨大「マンボウ」水槽も
「日本一」の専用水槽なんだってw
ここだけ時間の流れが緩やか。
なんだか、ほのぼのしちゃいました♪
トレンダーズの紹介です。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 13

nano

お魚につられてのんびり見学、いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-11-17 05:12) 

pandan

マンボウだ〜かわいいですね、
ず〜っとみていられそう〜★
by pandan (2011-11-17 06:30) 

まめ

マンボウだらけ~
正面から見ると面白いんですよね。
ずっとみてて飽きませんね♪
by まめ (2011-11-17 06:49) 

Derufyi☆

サメ尽くし良いですね(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-11-17 09:13) 

chima

水族館ってけっこうたくさんあるんですよね
日本一ってすごいわ~
by chima (2011-11-17 09:56) 

明

マンボウ可愛いですね~。
あのゆったりした感じが癒される♪
by 明 (2011-11-17 11:28) 

choko

サメ52種類以上ってすごい!
見比べてみるのも面白そうです^^♪
by choko (2011-11-17 12:30) 

さくらこ

マンボウに会いたい…
バランス悪くて可愛いです♪
by さくらこ (2011-11-17 12:54) 

なぎさ☆

うわ!サメがいっぱいですねぇ
迫力ありますぅ・・

マンボウも、かわいい^^
by なぎさ☆ (2011-11-17 16:06) 

むっち

こんばんは。
マンボウを観るだけでも楽しそうですね~♪
ゆったりした気持ちになれそうな気がします。(笑)
by むっち (2011-11-17 22:18) 

mahina

私お魚さん大好きで何時間見てても飽きないんです。
ホント癒されますよね。*^^*
魚ってじっとしてくれないから、撮るの難しいですよね。
すごくお上手でびっくり♪

マンボウの2ショットもいい感じ。とても可愛いです~><
by mahina (2011-11-17 23:41) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。サメって52種類以上もいるんですね。
数種類くらいかと思ってました。
by おれんじとりゅふ (2011-11-18 00:15) 

えーちゃんaaa

ウ~~マンボウ~(^^;;
見てみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2011-11-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。