SSブログ

北海道「クラブメッド」サホロリゾート☆新レストラン「Mina Mina(ミナミナ)」8 [  2010冬 北海道クラブメッドサホロ]

クラブメッド」サホロリゾートに今冬、
新レストラン「Mina Mina(ミナミナ)」がオープンしました。
こちらは北海道にかかわりが深く、特別な思いを寄せるという
外苑前のフレンチレストラン「ル ゴロワ」大塚シェフ監修のレストラン。
本家の口コミもよく、期待度大~♪

「Mina Mina(ミナミナ)」が誕生した背景にあるのは、
多い時で約半数を占めるという、「外国人旅行客」の存在。
彼らの興味は「スキーリゾートや、雪」だけでなく、
「日本の食文化(北海道グルメ)」にもあります。
最近も、海外で開催される「北海道物産展」は大人気だって聞くし
ひょっとしたら外国から来訪するゲストは、我々日本人以上に
食(北海道グルメ)に対する期待が、強いのかもしれません。


361.jpg
「Mina Mina(ミナミナ)」とは
北海道の先住民であるアイヌ民族の言葉で
「ハッピースマイル」という意味。これには「クラブメッド」さんの、
「滞在を楽しんでもらいたい」という、思いが込められているんだそう。


359.jpg
内装は「クラブメッド」さんの海外、日本の石垣島等を手掛けた
デザイナー、デルフィン・レオン氏が担当。
コンセプトは「スタイリッシュ・エレガント・シンプルジャパニーズ」。
スッキリとしていて、気持ちが良い空間♪


360.jpg
こちらは、メインレストランのバイキングとは違って
コース料理だったので落ち着きました~。今思えば滞在中、
「MinaMina」での食事が一番ゆっくりできたような気が。
バイキングって、ちょっとせわしないもんね☆


「プレミアムコースメニュー」
390.jpg
この日は、プレミアムコースメニューを頂戴しました。
(席の予約が必須。追加料金で利用出来ます)
カードの裏には名前の記載があったので、自分の席に着席。

391.jpg
ワインで乾杯・・・・♪
何杯飲んだか分かりませんが、お隣になった方を交えて
楽しく頂きました。同じ施設に泊っていても、その人の興味によって
参加するプログラムやアクティビィティーは異なるので、
ちょっとした情報交換もできて、楽しいディナータイムに☆

392.jpg

アンディーヴと帆立貝のサラダ(前菜)
393.jpg

シングルシードオイスターとツブ貝 ロヴィオーラチーズのグラタン(前菜)
398.jpg

日高産時知らず鮭のグリエ(メイン)
400.jpg

白糠産蝦夷鹿のポワレ(メイン)
403.jpg

星空の黒牛のグリエ(メイン)
406.jpg

パフェ(デザート)
409.jpg

と~ってもリラックスできて、美味しかった!
前菜は「アンディーヴと帆立貝のサラダ」を頂き、
メインは「日高産時知らず鮭のグリエ」をチョイスしました。
魚は自分にはあっさりしすぎたので、今度はお肉がイイかな☆

前菜は、とても美味しかったのですが・・・
友人と逆に提供されて、それと気づかずに食べてしまったのよ。
(本当は私がグラタンでした~☆)
それも旅行手配時にオーダーしたもんだから、完全に忘れてた。
サラダを半分くらい食べ終わった頃に、ようやく友人のグラタンがきて、
「・・・アレ?なんかおかしくない?」と。
レストランも、オープンしたばかりだから仕方がないけど、
一緒に行った友人には、申し訳ないことをしちゃったわ☆
イブ、ゴメンネ(ー_ー)!!


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 7

Derufyi☆

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
落ち着いたインテリアでゆったり出来そうですね♪
by Derufyi☆ (2010-12-23 09:14) 

明

美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こんな食事がしたいw
by 明 (2010-12-23 10:45) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-12-23 13:40) 

nano

お店もお料理もオシャレですね♪
by nano (2010-12-23 16:16) 

ナラ♪

うわー、美味しそうです。
バイキングもいいけれど、
こうやってゆっくり頂く食事もいいですよね^^
by ナラ♪ (2010-12-23 16:22) 

がり

北海道は景色がよくて、料理がおいしい
いいイメージしかないです。
逆の料理を食べたのも思い出の一つになりましたね。
by がり (2010-12-23 16:35) 

sarisari

Derufyi☆ さま
ありがとうございます。
こちらは大人の空間といった感じで、ゆったりできました♪

明 さま
ありがとうございます。
お料理はちょっと贅沢でしたね~。

marl さま
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

nano さま
ありがとうございます。とても美味しかったので、
今度機会があったら外苑のお店の方も訪ねてみたいです。

ナラ♪ さま
ありがとうございます。
コース料理にはコースの魅力がありますよね。
どれも美味しく頂戴しました♪

がり さま
ありがとうございます。
仰る通り、印象深い思い出にはなったかな。
北海道にずっといたら、ホント口が贅沢になりそうです☆
by sarisari (2010-12-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。