SSブログ

オフ会の場所が決まらない!★HIS上海4日間③ [  2010春 中国上海]

羽田発HIS上海4日間を、
2010年3月に
39800円で行った旅の記録です。

これまでの記事はこちらv
変わらない虹橋空港★HIS上海4日間①
湖南料理「望湘園」でカエル鍋~★HIS上海4日間②


夕食にカエル鍋を食べた後は、
南京東路を東に歩いて
目的のお店を覗きつつ、
外滩(ワイタン)を見に行ってみることにしました。


おのぼりさんの定番、南京東路
066.jpg067.jpg

ここのハーデーな感じは今でも好きです。
おのぼりさんも、上海っ子も
みんな何をしているのか、
平日夜でも人がいっぱいw
このザワメキ感がいいのよ~。

ただチェックしていた、
湯包(肉汁入り肉まんにストローを指して食べる)の店に
間に合わなかったのが残念・・・。
カエルが辛すぎて、
食べるのに時間が掛かりすぎたか~w
ま、お腹いっぱいだったから、
間にあっても食べられたかどうかは、分かりません。

路上ではいたるところで
万博グッツ(偽物)が
公安の目をぬって、売られていました。
キャラクターの海宝(ハイバオ)、
可愛くないから買わなかったけれど
後で、姪っ子が喜んだかな~とちょっと後悔。
良い子は正規品を買いましょうね~w



东方明珠(テレビ塔)を中山东一路側より
068.jpg

せっかく来たのに、
外滩(ワイタン)は中山东一路側の歩道を含め
全体的に工事中で歩くのも大変~。
予期せぬところに穴があり、
石が転がっているので非常に危険でした。
しかも眺めがよくて好きな
黄浦公园には一切入れなかったし・・・。
来た意味ない~(T_T)

翌朝のテレビによると、
黄浦公园(フェンスの向こう側)の工事は
既に終了しており
一般開放は3月末とか、なんとか。
タイミングが悪かったなあ~。


まだ明日のオフ会の場所決まっていない!
069.jpg

タクシーでホテルに帰って、
淳司さんとh-yngwaさんに再び電話。
実は翌日のオフ会の場所が
まだ決まっていない!!(@_@;)ガーン

淳司さんとは繋がって、
h-yngwaさんと決めてくれといわれるものの
h-yngwaさんの電話が繋がらない。
「对不起、您拨的是外地手机、请加拨 0」
(申し訳ありません。あなたのお掛けになった番号は地方の携帯です。
ゼロを足して掛けてください)
何度かけてもこればっか。

実はh-yngwaさんは南京在住。
地方だから、ゼロを足さないとだめなんだ、と
ここまでは理解できた。

でも何度ゼロを足しても繋がらないの~(T_T)ナゼ?
20回、30回とやってもだめなので
ひょっとしたらお仕事で
電話に出られない状況なのかも?と思い
(↑これが大きな勘違い)
メールで、連絡を取りたい旨メッセージを残し、
そして就寝。

結局、連絡が取れたのは、オフ会当日の昼前
蘇州留園(蘇州四大庭園)の売店から掛けた電話でした。
きちんと連絡が出来なくて
本当にごめんなさい m(__)m


朝食は3日間同じで、若干飽きる
070.jpg071.jpg
バイキングゾーン               ピスタチオクッキー(右下)はお勧めv
072.jpg073.jpg
パンは種類豊富だけど・・・ふふふ。              
075.jpg077.jpg
パインばっか食べていましたv           油条(揚げパン)とカチカチベーコン            
078.jpg079.jpg
ウインナー                    椎茸とトマト 


翌朝は朝5時に起きて
6時から朝食をとりました。
メニューは滞在中、全く変わらないのが凄い。
(いや、分からなかったけど、少しは変わっているのかも?)

中華、和食?洋食と
一通りのものは揃っていたけれど、味は普通。
印象に残るような料理もなく
ワタシは毎日フルーツと
飲むヨーグルトばっかりでしたv
さあ、さっさと食べて、
蘇州に行きますよ~。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



タグ:HIS 上海 中国
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 11

ろぶこ

お疲れ様でした。
中国語がおできになるのですね。
いいなあ。私は、どうみたって中国人らしく、
ちんぷんかんぷんの中国語で話しかけられて、
何も言えず、恥ずかしいこと、恥ずかしいこと!
中山东一路は、ありえないくらい埃だらけでした。ごほ。
南京て遠いですよねー。新幹線で2時間くらいですか?
by ろぶこ (2010-03-24 21:45) 

nano

無事連絡取れたのは良かったですが
時間が迫ってくると焦りますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-24 21:55) 

淳司

バッタもん・・・
いつもお世話になってます(><)b
今回はちょっとタイミングが悪かったですね・・・。
でも大丈夫!
またすぐに来れば良いんだから・・・(^O^)b
by 淳司 (2010-03-24 23:59) 

ぴんくま

カエル!
食べてみた~い
by ぴんくま (2010-03-25 01:03) 

marl

バイキング大好きです☆
by marl (2010-03-25 03:06) 

pandan

美味しそうだけど、
3日同じものは飽きますね〜
by pandan (2010-03-25 06:50) 

h-yngwa

金曜日はどうして繋がらなかったんでしょうかねえ~??
最初に電話が着信したのは上海に向かう電車の途中だったと思いますが…
まっ、淳司さんのおっしゃるとおり、また来ればいいですよね~♪
バンドの公園にも行ってないですし、万博も始まりますし♪
↑ To:ろぶこ さん  南京~上海は新幹線で現在2時間半くらいです。
今年の7月にもっと早い新幹線が出来るそうでそうすると2時間を切るらしいので、上海にお立ちよりの際にはぜひ南京へ!!
by h-yngwa (2010-03-25 10:46) 

明

連絡がついてよかったですね~!
繋がらないと焦りますよね(;´Д`)
by 明 (2010-03-25 13:33) 

がり

中国一度は行ってみたいです。
でも、私食事の好き嫌いが激しいので
痩せて帰ってくることになるかも~。☆
by がり (2010-03-25 14:13) 

HIRO

なぜだか携帯、たまにつながらなくなります。
何回か電話つながらないといわれて、発信もできない状態。
電源を入れ直すと、発着信できるようにもとに戻りますけど。

by HIRO (2010-03-25 23:00) 

sarisari

ろぶこさま
あはは(^-^)
ろぶこさんも話しかけられました?
こちら外国人なんですけどーって感じですよね。
ワタシも、何度も道を聞かれました。
適当に「たぶん○○なんじゃない」と返事w
信じるも信じないもあなた次第~。
南京はh-yngwa さんのコメント読んでくださいねv

nanoさま
国内での待ち合わせもひやひやなのに
異国ではやはり、事情が違いますよね。
もっと時間に余裕をもって行動しなきゃと、反省です・・・。

淳司さま
ありがとうございますv
本当にすぐにでも行きたい!
やはり4日間では私には短すぎます。
今度はアパートでも借りて、長く滞在したいなw

ぴんくまさま
カエル、美味しいですよ~。
下手な焼き肉屋で肉を食べるよりもよっぽど・・w

marlさま
こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます。

pandanさま
やはり飽きますよね~。
どこも、そんなもんなのかもしれませんが
せっかくの旅行なのですから
日替わりメニューも取り入れてほしいところです。

h-yngwa さま
2時間半ですか、南京まで。
昔はそんなんじゃなかったと思ったなあ~。
すごい遠いイメージだもん・・・。
電話はやはり謎、です(笑)
ご迷惑をお掛けしました・・・。

明さま
ありがとうございます。
本当焦りました!
相手にはちょっと迷惑かなあと思ったけれど
実は朝7時にも電話したんですよね。
掛からなかったけれど。
本当、電話が当たり前に繋がるのって
有難いことだな、と思いました。

がりさま
好き嫌いのある人は、最初は
自分が食べられる物を探すのが大変かも。
食生活、若干違いますからね。
でもまあ、スナックもあるし
何とかなるでしょv

HIRO さま
ええっ、そんなことがあるんですか?
通信の問題じゃなくて、電話機の問題?
by sarisari (2010-03-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。