SSブログ

変わらない虹橋空港★HIS上海4日間① [  2010春 中国上海]

001.jpg

利用した旅行会社は
おなじみHISさん。
パックは無駄な時間が多いので嫌だったのですが
値段的な関係で、パックを選択。

羽田利用で一人29800円~(@_@;)ヤス!
アクセスが便利な羽田でこの値段は嬉しい。
(既に復活しているサーチャージ
往復3000円も含まれています)
ワタシはホテルのグレードUPを行い
今回は、合計39800円でした。


フライトが昼間なので、かなり楽
002.jpg




<上海でやりたかったこと>

オフ会
新幹線
偽物市場
グルメ(上海料理・蘇州麺・北京ダック)
ファイナンシャルタワー
紹興酒
水郷の街
マージャン牌
マッサージ
変身写真撮影
淳司さんのパン屋訪問
新天地・田子坊
浦東

これだけやりたいことがあったのに
準備不足で、半分も達成できず~。
観光と写真撮影を最優先したため
時間がなく、最終的なしわ寄せは食事にきましたね~。
食べたいものを、食べ尽くすことができず、残念~(T_T)


昔と変わらない、虹橋空港
016.jpg

言葉も出来ないまま
初めて上海に来た時に利用したのは
ここ虹橋空港でした。
だから思い出がいっぱいなんだよね~。
ほんと、懐かしい!

その後国際線が浦東空港に移転したので
ここに来るのは、本当に久しぶり!
昔の狭い空港、そのままでした。


懐かしの沙龍(シャロン)も健在
023.jpg

外に24時間営業のマックもありました
024.jpg

ツアーバス
026.jpg

空港から一歩出ると
もうニオイが上海。
臭豆腐くさいというか、ごみくさいというか。
そして埃っぽいんだよね~。
外の空気を吸った時に
「ああ、この地にまた戻ってきたな~」
と感じるのが、最高の瞬間です。
やっぱワタシ、上海が好きなのかも。


道はやはり大渋滞
034.jpg

夕方の渋滞がひどいのは知っていましたが
昼間でもこのように渋滞でした。

以前と比べると、なんとなく
クラクションのうるささが少ないかも・・・・。
接触するような危険な運転もなく
安心して乗ることが出来ました。
運転マナーも多少は改善されたのかな~?
こころなしか、綺麗な車が増えたような気がしました。



バスで配布された、折りたたみバックと地図
035.jpg036.jpg

バックは微妙だけれど、
地図は利用価値あり。

田子坊や新天地なんかの歩き方が
細かく載っていてよかったです。
ガイドブックがなくても
これさえあれば、結構色々行けそう。
熟読して利用されることをお勧めします!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



タグ:HIS 上海
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 14

nano

海外旅行もビックリの価格ですねw
by nano (2010-03-18 00:56) 

がり

一度は足を運んでみたいです。
これからの国です。
ちょっと脅威。
by がり (2010-03-18 01:55) 

marl

海外行ったことないけど今は結構安いんですね☆
by marl (2010-03-18 02:53) 

pandan

旅行は準備が大事ですよね、でも
半分も出来てよかったですね。

by pandan (2010-03-18 06:53) 

明

安いですね~。
北海道行くよりも、安くすみそう。
でも、言葉が通じないのが不安な私ですw
by 明 (2010-03-18 11:32) 

emuzu

万博に向けて、、、道徳の向上には必死でしょう^^;
by emuzu (2010-03-18 16:15) 

淳司

上海が好きっていうより、
「上海が似合う女!」
って感じでしたよ!
いっそ、上海移住計画でも・・・(@@)b
by 淳司 (2010-03-18 19:57) 

がおじゃ

なつかしいね!
そしてバッグかわいすぎ♪
しかも大熊猫が微妙なとこがさらにステキ
もちろん使いこなしたよね?!!
by がおじゃ (2010-03-18 20:53) 

ろぶこ

安っ!
この記事、わくわく感がありますねー!
私はぷーどん空港に着きました。
上海旅行はどんな記事になるんだろう。
とっても楽しみです♪
by ろぶこ (2010-03-18 21:11) 

sarisari

nanoさま
ニッキュッパ、ワタシが大好きな価格ですv
シンガがこの値段だったので
それ以上高くて、距離が近いというのは
納得がいきません~(笑)

がりさま
がりさんにとってはこれからの国、なんですね。
中国の中でも上海は、かなり都会化しており
入りやすい都市だと思います。
中国にチャレンジするなら、上海から、がお勧めですv

marl さま
結構お手頃価格でしょ。
しかも向こうに行ってしまえば物価も安いので
温泉に2回いくのを我慢すれば、
海外1回にいくのも、そう大変ではない感じ。
でも、今年は打ち止めだな~。お金ない(T_T)

pandan さま
準備、大切ですよね。
いや、自分だけの準備ならまだしも
人のことを考えたり、誰かと会うとなると
もう大変。かなりの余裕を持たせないとだめですね。
今回は、みんなに迷惑を掛けて、反省しきりです。

明さま
言葉が通じないのは、不安ですよね~!
それもあって、ワタシはアジアから脱出できません。
エーゴできないんだもん~(T_T)

emuzu さま
万博に向けて頑張っているな~!って
今回所々で感じましたよ。
地下鉄に整列乗車しているだなんて、
夢にも思わなかったもん!!

淳司さま
本当ですか?!
そう言ってもらえると、
お世辞でも嬉しいなあ~(^-^)
本当のことを言うと
2010年、今年は上海に住んでいる予定でした
(だいぶ前に、夢破れたし)。

がおじゃさま
懐かしいでしょ!!
虹橋空港、全然変わっていないの~。
初めてがおや、なおちゃんとかと
一緒に降り立った時のことを
思い出しちゃった。
バッグ、勿論使ってないよv
欲しい?欲しい?

ろぶこさま
ありがとうございます。
そう言っていただけると、とても励みになります。
ろぶこさんは浦東空港だったんですね。
あちらは広かったでしょう。
ろぶこさんの上海旅行記も気になるなあ~。
ブログUPされていますか。

by sarisari (2010-03-18 22:41) 

abika

割安ですね。
上海でオフ会なんて、ステキ♪
by abika (2010-03-19 00:31) 

sarisari

abikaさま
お手頃ですよねv
国内旅行をちょっと我慢すれば
行けるので、ついつい・・・(笑)
by sarisari (2010-03-21 21:58) 

がおじゃ

バッグ欲しい!!!!!

レアすぎるでしょ
by がおじゃ (2010-03-25 21:12) 

sarisari

がおじゃさま
まあ、ある意味レアかw
しょぼくて、がっかりすると思うけれど
確保しておくわ~。

by sarisari (2010-03-26 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。