SSブログ

【後篇】ティップネス・ワン日比谷★ヨガ&ピラティス体験~♪ [  健康&ダイエット]

TRY TRENDのモニターとして
「ティップネス・ワン日比谷」施設体験に参加してきました。

前篇はこちら



隣との距離も通常の1、5倍
029.jpg004.jpg

どのマシンを使っても、
他人の目線を気にすることなく
運動できるようにと
トレーニング器具が
微妙な角度を付けて配置されていました。

しかも、隣との距離は
通常よりも1、5倍と
広めにとっているのだとか。
人の目を気にせず
ゆったりとした気分で運動が出来る配慮
女性には嬉しいですねv



048.jpg100.jpg
筋トレルーム、ご自由にv
025.jpg023.jpg
マシンも美しいv              腹筋体験しましたv 


ヨガ&ピラティス後は、
スタッフの方のお勧めのマシンを中心に、
色々と体験させていただきました。


092.jpg093.jpg

こちらは、下に踏み出すのではなくて
ハの字に踏み出すマシン。
内ももを中心に効きますね~。
ウォーミングアップに5分やるといいそうですv


098.jpg099.jpg

これも珍しい~!
私は初めて見ましたが、
やってみると結構きついような・・・?
足でバーを踏み下げる動きは、
腹筋と脚力を要します。

こちらの機械は、
少人数の、スタジオプログラムで使用しているそうです。
スタジオ内に配置されていたものを
特別に見せて頂きました。


006.jpg007.jpg

大きな機械の、これ何だと思います?

こちらは、パーソナルトレーナーと共に
ヨガやピラティスのフォームを
確認するのに使うんですって。
フィットネスクラブに置いてあるのは、珍しいんだとか。


031.jpg003.jpg

こちらは、ストレッチをやったり、
ボールでバランスをとったりと
個人個人自由に使えるスペースです。
この機械も、初めて見ましたね~!
反動があって、結構楽しいです。

使い方はこんな感じ↓
091.jpg
遊び感覚でトレーニングが出来てイイ。


ワタシが特に気に入ったのがこれ。
096.jpg095.jpg
フレックスクッション(ブラック)

お相撲さんや野球選手などが使用している
ストレッチ用クッション。
これがものすごく良かった~!
角度があるから、骨盤が立って
内またやもも裏が伸びやすいのかな。

姿勢が正されるから、
これに座るだけでも効果がありそう!
気になるあなたは
是非ティップネス日比谷に行って、
体験してみてくださいねv
     

女性のプライベートゾーン
056.jpg058.jpg059.jpg069.jpg066.jpg068.jpg

プライベートゾーンも
ちょっとした色使いが素敵だわ~。
まさにシンプルスタイリッシュ、
この言葉がぴったり。

個人的には、
湯船はないのが残念でしたが、
ミストサウナは気持ちよかったな~!
写真は撮りそこないましたが
アメニティはTSUBAKI。
これなら家から持っていく必要なし。


060.jpg061.jpg
2重ロックのロッカー              
018.jpg021.jpg
inbody&血圧も、無料で計測可能(所要時間5分程度)
019.jpg064.jpg
AED完備                 レンタルグッツ達


とにかく、楽しかったですv
18名と少人数でのイベントだったため、
熱心なスタッフさんの話を聞いていたら、
なんと退館が一番最後に!

誰もいない(笑)から心配になりましたが
ミストサウナとシャワーも、
なんとか利用することができました。
お陰様で体の疲れもほぐれてすっきり~♪
素敵な体験イベントでした。

長文、お読みいただきありがとうございました。
もしお時間がございましたら、
↓こちらにご協力いただけると、嬉しいです。




ご協力、ありがとうございました(^_-)-☆

素敵なイベントあり、
記事を書いてお小遣いも貰えちゃう
BloMotionさんは、
下記バナーから登録すると
3月末まで限定で
200円がゲットできるそうです!
ご興味がある方は是非どうぞv

サンプル・イベント・モニターならBloMotion


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 29

コメント 14

nano

一日では足りませんねw
続けて楽しみたいような場所です♪
by nano (2010-03-04 20:33) 

abika

本格的ですね。
細かい配慮もうれしいですね~♪
by abika (2010-03-04 20:36) 

h-yngwa

やっぱりちゃんとしたジムは違いますね~!!
私はいつも区のスポーツセンターでした。一回300円だったので♪
でもこちらならいろんな機器を試せそうで、バランス良く身体を鍛えられそうですね~♪♪
by h-yngwa (2010-03-04 22:34) 

ねぎま

綺麗なフィットネスクラブですね~。
1日中居たくなっちゃいますね(^^)
私も以前近所のに通ってた事ありましたが
周囲の人とのストレスと待ち時間のストレスでやめちゃいました^^;
by ねぎま (2010-03-04 23:28) 

marl

いいですね~、一度行ってみたいかも☆
by marl (2010-03-05 03:24) 

pandan

近くにあったら利用して運動不足を解消したいです。
by pandan (2010-03-05 06:49) 

明

本当施設が充実していますね~。
通いたい!!
そして肉をw
by 明 (2010-03-05 11:38) 

キャンベル

こんにちは~!
なんだかこのところモニター&イベントに追われていて、
なかなか遊びにこれませんでした~(泣)
走り回ってフラフラです;;

sarisariさん、フィットネス体験されてきたんですね!
私も一度体験してみたいな~っと思っていたのでうらやましいです。
私はウインドーショッピングで歩くくらいなので…
こうゆうとこで定期的にカラダとか動かしたいな。

週末は晴れますかね・・・?
by キャンベル (2010-03-05 14:00) 

ろぶこ

サウナにはいるだけでもいいなあ、わたし。(笑)
おまけに、ヨガやピラティス、筋トレもできる。あ、逆。
スポーツクラブ行きたくなっちゃいました。
やっぱりきれいで清潔な所がいいですよね。^^

by ろぶこ (2010-03-05 15:05) 

フェイリン

おお~憧れのスポーツクラブ!
ダメダメな私は通えそうにないので雲の上の存在ですw
綺麗な所ですね~!
by フェイリン (2010-03-05 17:09) 

LOTTA

しっかり鍛えられそうなジムですね!!
by LOTTA (2010-03-05 17:31) 

淳司

凄~い!
贅沢の極みですね(@@)b
通ってみたいけど・・・
by 淳司 (2010-03-05 21:23) 

sarisari

nanoさま
本当、あれもこれもと
色々やってみたくなる施設でした。
ここなら続けられるかも・・・。

abika さま
とても居心地のいい空間でした。
香りの威力が大きいのかなあ・・・。

h-yngwa さま
1回300円は、安い!
市や区の施設って、安価だから
気軽に利用できますね~。

ねぎまさま
待ち時間や周囲の人とのストレスは
ちょい、辛いかも・・・。
同じ運動をするのでも、できるだけ
快適な時間を過ごしたいですもんね。

marl さま
近隣でお仕事や、用事がある方には
本当におすすめです!
近くに支店、出来ないかな~v

pandanさま
そうですよね。
私も同じことを考えていましたv

明さま
私も肉を!!
お腹と背中と、太もものお肉を
どこかへやりたいですv

キャンベルさま
お忙しい中ご訪問頂き、ありがとうございます。
定期的な運動ってなかなかね・・・。
でもそろそろ薄着の季節も近いし、
ちょっとは気を使わなくちゃな、と思っているところです。
明日、雪っぽいですねw

ろぶこさま
私もサウナだけの為にでも通いたいと
思っていたところですw
女性向けの施設はやはり一般のフィットネスとは
ちょっと違うことが分かり、勉強になりました。
こういうところ、増えるといいなv

フェイリンさま
こちらは銀座に買い物に来られる方には勿論のこと
お勤め前、後にも利用できるので便利ですよv

LOTTAさま
気負うことなく鍛えることができそうです。
こけて怪我しない為にも
もう少し体の柔軟性が欲しいなあ~w

淳司さま
贅沢な感じ、伝わりましたか。
やはり利用者に優しい施設はいいですね。
是非横浜店を!!
by sarisari (2010-03-06 15:13) 

emuzu

会費がお高そうですねd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-06 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。