SSブログ

【前篇】ティップネス・ワン日比谷★ヨガ&ピラティス体験~♪ [  健康&ダイエット]

TRY TRENDのモニターとして
「ティップネス・ワン日比谷」施設体験に参加してきました。

フィットネスは、私も色々行ったことがありますが
皇居や銀座の繁華街にも近くて、
地下鉄直結という好アクセスという
ここまで便利な場所にある
フィットネスは初めて!

こちら、場所柄か
日曜日はお休みなんだそうですが
普段は朝7時から
プログラムも朝7時半からあって
ビックリしました。
さすが都会は違うわ~。


入口やフロントも明るい雰囲気v102.jpg054.jpg


一通り、施設の説明を受けた後
今回は、4月より新規導入予定の
ティップネス・ワンオリジナルプログラム
「ピラティス・フォー・ウーマン」
「インテグラル・ヨーガ」
を、一足先に体験させて頂きました。


077.jpg087.jpg

「ピラティス・フォー・ウーマン」
人気モデルでピークピラティス国際トレーナーでもあるヒューゴさんが
健康美を目指す女性の為に特別にアレンジしたプログラム。
指導はHUGO-own your Bodyメンバーのミホ先生です。

スタジオに現れた先生の、
体のラインや筋肉、
姿勢がよいのに、ほれぼれ~。
あんなボディーになれたら・・・(@_@;)イイナア
レッスン前から、一人妄想が膨らみます・・・。

どんなことをやるのかドキドキでしたが
先生が手に持っている黄色のゴムバンドを使って
ゆっくりとした動きの
ストレッチ運動が中心でした。

ピラティスは初めてでしたが
ゴムの反動を利用できる分
初心者のワタシでも入りやすかったです。
やや難しい動きもあるけれど
体のかたい私でもなんとか出来たので、
皆さんなら、全然余裕かとv


090.jpg

「インテグラル・ヨーガ」
千葉麗子さん自らメソッドを組み上げたヨーガ・プログラム。
インドの伝統的なヨーガを基本としながらも
日本人も楽しく学べるように
スタイリッシにアレンジされたものです。

ゆったりとした時間の中で
呼吸を止めずに、
かつ効果的にポーズを決めていく
というのは、少々難しかったですが
不思議とリラックスできます。

2つのプログラムをやって
翌日は、肩甲骨と、股関節が
やや筋肉痛でした(笑)
やはり普段使っていないところは、すぐにきますね。

良かったこともありました。
それは帰ったあとで分かったことですが、
普段、座位でも猫背なワタシが
不思議と背筋ピーン。
なんだかランドセルのCMみたいなセリフですが(笑)
背筋ベルトでもしているかのように
自然と背中が伸びているんですよね。
これは絶対ピラティス&ヨガ効果だわ♪
続けたら、ずっと悩んでいた
猫背も解消できるかも~
なんて嬉しくなっちゃいました。


スタジオは2つ。どちらも天井が個性的v
075.jpg076.jpg038.jpg040.jpg

2つのスタジオ、
イメージが全然違うのが面白いというか
天井にこだわりを感じますね~。

そして特筆すべきが
館内に香りの演出があるということ。
なんとプログラム最中に
時々アロマが香ってくるんですよ~!
それもほのかに、というのがイイ。
リラックス効果が、自然とに高まります。

フィットネスによくある
「汗臭さ」や
「一生懸命頑張る」
という感じが全くしないなーと思ったら、
こちらには、頑張る機械
ランニングマシーンがないと判明!
たしかに、ダダダダッって走っている人
ちょっと頑張っている感がありますよねv

「肩肘張らず、始めてみたら?」
そんな声が、どこからともなく
聞こえてくるような気がするのは
こういうところからきているみたいです。


どこから見ても、スタイリッシュ~v
015.jpg012.jpg
休憩スペース               ゴミ箱
020.jpg017.jpg
時計                    ヨガ雑誌読み放題v
041.jpg045.jpg
スタジオもしっかり目隠し          スケジュールはモニターで確認



都市を楽しむ洗練された女性の為の
フィットネスクラブ、というコンセプト通り、
施設デザインや、空間演出が抜群にうまい。

施設の素晴らしさだけでなく
スタッフの方の笑顔や、
接客もいいので
プチホテルにでも
迷い込んだかのような錯覚に(笑)
さりげない気遣いが嬉しかったな~。
初めてでも、安心して利用することができましたv

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
長くなったので、続きは後編で。

もしお時間がございましたら、
↓こちらにご協力いただけると、嬉しいです。




ご協力、ありがとうございました(^_-)-☆

素敵なイベントあり、
記事を書いてお小遣いも貰えちゃう
BloMotionさんは、
下記バナーから登録すると
3月末まで限定で
200円がゲットできるそうです!
ご興味がある方は是非どうぞv

サンプル・イベント・モニターならBloMotion


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 15

ろぶこ

本当に、先生のスタイルが良いですね。
施設も、とても居心地良く、フィットネスができそうな
内装。香りはどんなでしょう。
正しい指導のもとで、運動すると、気分までよくなります。
ティップネス・ワン、乗り遅れないように、覚えておかなくちゃ!
by ろぶこ (2010-03-02 20:55) 

nano

ヨガでリフレッシュw いいですね~♪
by nano (2010-03-02 21:16) 

甘党大王

楽しそうで良かったね!
私は(+o+)勇気がなくって(^^ゞ申し込まなかった~。。。
by 甘党大王 (2010-03-02 21:39) 

淳司

何だか凄い館ですねぇ(@@)b
これならアッとゆう間に、
ミホ先生の様なナイスバディーになれるかも~っ!

by 淳司 (2010-03-03 04:12) 

pandan

さすが都会〜なのですね、
朝から活動的ですね。
by pandan (2010-03-03 06:17) 

明

すごい施設ですね~。
ヨガ体験は興味があります。
あんなスタイルになりた~い♪
by 明 (2010-03-03 11:06) 

がり

おしゃれなクラブですね。
こんなとこでフィットネスいいですね。
行って見たいなぁ。遠すぎだけど。 ☆
by がり (2010-03-03 20:30) 

sarisari

ろぶこさま
香りについて、もっと詳しく聞いておけばよかったな~。
嗅いだ事のあるアロマの香だったんだけれど・・・。
なんという香りかは聞くのを忘れちゃいました。

nanoさま
たまには体を動かしてリフレッシュがしなくっちゃ♪
また行きたい!と思わせる施設でしたv

甘党大王さま
そうだったんですね~!
甘党さんはイベント参加率高いから
ひょっとしたら?!なんて期待していたのです(笑)

淳司さま
ミホ先生素敵でしょv
憧れちゃいます~(^-^)

pandanさま
そう言えばpandanさんも朝早いですよね!
朝を上手に使える人って、素敵ですv
ワタシ、朝は弱いんです・・・。

明さま
あんなナイスバディになりたいですよねv
体の柔軟性も欲しいです。

がりさま
ちょっとオシャレでしょ。
視覚と嗅覚、どちらも刺激されました。
by sarisari (2010-03-04 00:54) 

marl

チバレイ本人は居なかったんですか!?
居るんなら行きたいかも☆
by marl (2010-03-04 03:07) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2010-03-04 05:53) 

youji

こんにちは!
こんな施設だったら美しくなれる気がしますね!先生がきれいなのでいっそう無力的だと思いました。
by youji (2010-03-04 14:02) 

がおじゃ

おもしろそうだね!
フィットネスはきれいさがやっぱり欲しい

私もステキボディになりたい

BloMotion登録したよ♪
by がおじゃ (2010-03-04 20:31) 

h-yngwa

ホントにフィットネスとは思えないですね~♪♪
なんかのスタジオみたいです。これなら、気張らずにチャレンジ出来そうですね!!
by h-yngwa (2010-03-04 22:19) 

ぴんくま

当選したのに長男のおゆうぎ会で行けず!
お裾分け、ありがとうございましたv
アロマの香りのジム、素敵です!
by ぴんくま (2010-03-05 01:30) 

sarisari

marl さま
残念ながら、いらっしゃいませんでしたね~。
でもこちらの先生も素敵な方でしたよv

pandanさま
こんにちは。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

youjiさま
先生、美しいですよね~(^-^)
私もここなら続けられそうな気がしました。
人間って、意外と単純♪

がおじゃさま
ますます素敵ボディになっちゃうね~♪♪
私も綺麗さは欲しい。
ご登録ありがとうございました~v

h-yngwa さま
本当、綺麗さ+αの充実した施設で
女性の方だけでなく、おしゃれな男性にも
どんどん利用してほしいなと思いましたv

ぴんくまさま
そうだったんですね!
それはとても残念でした・・・。
お遊戯会のキメポーズ、いまだに
脳裏に焼き付いています(^-^)
by sarisari (2010-03-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。