SSブログ

ひとあし早い、春の訪れ~v [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

018.jpg

京急の三浦海岸駅から線路沿い
小松ヶ池公園までの約1kmには、
約1,000本の河津桜
植えられているそうなのですが・・・。

その最寄駅となる、三浦海岸駅前では、
早咲きで有名な河津桜が、
なんともう、咲いていました(@_@;)
7~8分咲きくらいかなv


030.jpg

駅前の桜が咲いていたので
今日は予定を変更して、
ここ桜まつりへ。


026.jpg

線路沿いをずっと歩いて行くと、
桜のほか、水仙や菜の花など
色とりどりの景色や、春の香りが楽しめますよv

ぷ~んと香る
菜の花がいい香り!


034.jpg

気温との兼ね合いもあるだろうけれど、
来週末には満開かもなー。



036.jpg

ここは、小松ヶ池公園というところ。
奥まで行くと、河津桜があります。


042.jpg

線路沿いも綺麗だけれど
小松ヶ池公園の河津桜もイイw


052.jpg

春の色は優しいナ~w
一足早い春の訪れを、感じました(*^_^*)

は~るよコイ!
は~やくコイ!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



タグ:三浦海岸
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 27

コメント 17

ななみみ

Σ(^∇^;)えええええ~
もう桜が咲いてるんですか!?
我が家の近くでは、ようやく梅が…w
by ななみみ (2010-02-15 02:08) 

nano

いいですね~w こちらにはまだ雪が・・・・(#+_+)
by nano (2010-02-15 05:29) 

pandan

ピンク色の花っていいですね〜
ワクワクします〜☆
by pandan (2010-02-15 07:15) 

やまがたん

関東は暖かい陽気なのですねぇ
でも、もう2月も中旬、春はもう近いんですよね☆
by やまがたん (2010-02-15 07:43) 

marl

良いですね~、桜☆
by marl (2010-02-15 08:39) 

ぴんくま

今日は激サムなので、一層羨ましい景色ですv
早く春にならないかなっ♪
by ぴんくま (2010-02-15 13:21) 

emuzu

1000本は大袈裟です、、、ちゃんと数えるとそんなにはありません
たぶんですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-15 13:47) 

ろぶこ

もう、桜が咲いているのですか。
そういえば、昨日、桜餅を見かけました。もうそんな時期ですよね。
お写真だけでも、楽しませて頂いています。
河津桜、一度行ってみたいです。^^
by ろぶこ (2010-02-15 14:08) 

明

もう桜!!
早いですねΣ(T□T)
でも、綺麗~♪春はもうすぐですね!
by 明 (2010-02-15 16:19) 

abika

もう、桜が咲いてるの? @@; 早いですね♪
ピンクがすごくきれい~ すてきな春色ですね ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-15 17:54) 

ムーン

早い~! 綺麗♪
もうこんなに綺麗に咲いているんだね。(^o^)
いいなぁ~、今日はサブッ~!です。
by ムーン (2010-02-15 19:07) 

がり

はっや~い!
桜に菜の花ぁ??
早すぎです。^ ^  ☆
by がり (2010-02-15 20:45) 

sarisari

ななみみ さま
ビックリですよね。
明日も雪が降る降らないとかいっているのに(笑)
今は梅も綺麗ですよねv

nanoさま
雪ですか、それは寒いですね。
あたたかくしてお過ごしくださいv

pandanさま
ピンクの花びらを見ると
どんなに寒くても、春が来た感じがしますよね。

やまがたんさま
関東も寒いと思うのですが
もう春はそこまで来ているんですね~♪

marl さま
もうすぐ春ですよ~★
楽しみです(^-^)
by sarisari (2010-02-15 22:33) 

淳司

上海は今・・・
モーレツに寒いです!
早く暖かくならないかなぁ(@@)?
by 淳司 (2010-02-15 22:49) 

sarisari

ぴんくまさま
本当今日は寒かったですね!
ま~るくなっても、ダメでしたv
本物の春が恋しいです。

emuzu さま
私もそうじゃないかと思います。
いや、隠れ河津桜がどこかにあるのかもしれないけれど
1000本は到底・・・。

ろぶこさま
私も昨日通りかかってビックリしました。
今日もめっちゃ寒いけれど
もう春はそこまで来ているんですよね。
早くあたたかくならないかなあ。
じゃがいも情報、ありがとうございますv

明さま
早いですよね~。
ついこないだお正月だったというのに。
早くあたたかくなるといいなv

abikaさま
そうなんです。
もう咲いているんですよ~(@_@;)
春はもうそこまで、来ているみたいv
早くあたたかくなるといいですね。

ムーンさま
こちらも今日はサブーです(T_T)
桜が咲いているのが奇跡にさえ思えるわ。
早くあたたかくなりますように★

がりさま
はやいですよね~!
特に今日のように寒い日だと
ますます信じられない光景かも。
by sarisari (2010-02-15 22:50) 

sarisari

淳司さま
ええ~(@_@;)やっぱり寒いですか。
上海も旅行の候補地なんだけどな・・・。
by sarisari (2010-02-15 22:57) 

h-yngwa

桜はもちろんキレイですが、菜の花の黄色が鮮やかですばらしいですね~♪
南京はもっと寒いです。上海から来たお客さんが言っていました。旅行の候補地としては難しいでしょうか…(+_+)
by h-yngwa (2010-02-16 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。