SSブログ

キリニー・コピティアム★HISシンガポール4日間⑰ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、
格安で行ったシンガポール。
これまでの記事はこちら

330.jpg

3日目(実質2日目)は、完全フリー!
まず朝は、美味しいカヤトーストが食べたい!ということで、
ホテルの朝食はスル―で、出発。


でも、ホテル出てすぐに、ブレイクタイムv
195.jpg198.jpg

喉が渇いたね~ってことで、
ホテルを出てすぐにお茶。
これから食事に行くのに
パンまで買ってきちゃったよ。あーあ(@_@;)

甘いミルクティーは、喉の渇きには最高。
この旅で好きになっちゃいましたv
パンはサーターアンダギーのような揚げパンで、
中はずっしりとした生地でした。
食事前には少々重かったような。


やっと朝食、キリニーコピティアム到着。
203.jpg

満席でしたが、お客さんの動きはあるので
前のお客さんが立ちあがった時を
見計らって着席。

ちょうどモーニングタイムなのか
観光客は少なく、
地元の中国系シンガポール人でいっぱいでした。




205.jpg204.jpg
カヤにはやっぱり、コピ(珈琲)でしょv
207.jpg206.jpg
カヤ・トースト&フレンチトースト


珈琲がこぼれているのも凄いけれど
レンゲがカップに差してあるのも、不思議。
こういう大雑把なところは
本当、大陸的です。
コピは練乳が入っていて、
甘くて美味しかったなあ~。

ちなみにカヤ・トーストとは、
ココナッツと卵のジャム
を挟んだトーストのこと。
ジャムがちょっと緑っぽいのは
パンダリーフの色なので、
安心して食べられます。



こちらは、普通の料理もあるようですv
209.jpg210.jpg

こちらはコーヒーショップですが、
普通のメニューもあるみたい。

こちらの2品は、
私が写真を撮っているのをずっと見ていたのか、
おじさんグループ6名が
「写真写真!あなた好きなんでしょv」
と言って、食べる前にわざわざ
撮らせてくれたのですw

ちなみにおじさん達は
中国内陸部と広州からの移民なんですって。
やはりシンガポールは移民の国なのね~。
ジモティーとの交流、
ちょっと楽しかったですv


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

marl

海外行ったことありません、もちろんパスポート持ってません・・・☆
by marl (2010-02-16 03:29) 

pandan

中国人多いのでしょうか〜☆
by pandan (2010-02-16 06:50) 

やまがたん

シンガポールに行く予定でしたが
とある理由で遠のいてしまいました・・・・

by やまがたん (2010-02-16 07:41) 

明

フレンチトースト美味しそうですね~。
コーヒーがこぼれてるのにはちょっとびっくりw
by 明 (2010-02-16 10:43) 

h-yngwa

どちらのトーストも美味しそうですね~☆
コーヒーカップがデカイですね♪最初はビックリしましたが、もう慣れちゃいました。
by h-yngwa (2010-02-16 13:52) 

桔梗

普通の料理で安心しました^^全部美味しそう♪
移民の人は話好きなのでしょうか・・・
by 桔梗 (2010-02-16 18:58) 

SIBA

ほんと、お皿に零れてるのも凄いけど、
レンゲが挿してあるのにはビックリ!
これって、レンゲで飲むのかな?
かき混ぜるだけなら、なんてダイナミックなんでしょ♪(^^)v
カヤ・トースト、食べてみたいな~♪
by SIBA (2010-02-16 19:31) 

甘党大王

カヤ・トースト用のジャム?を近所で先日見つけたばかりです。。。
本場とはちょっと違ったけど(^^ゞ
お安くっても異国文化を肌で感じる旅って♡好きです~!
by 甘党大王 (2010-02-16 19:53) 

abika

朝食を食べに行く途中でブレイクしてパン食べたのってすごい@@
でも、旅行に行ったら~よくあるパターンですね♪
おじさんグループ~優しい人たちでよかったですね^^
by abika (2010-02-16 21:06) 

nano

海外での異文化交流も楽しそうですねw
by nano (2010-02-16 22:51) 

sarisari

marl さま
そうなんですね~。
国内も色々あって、好きですよv

pandanさま
多民族国家ですが
中国系は多いですね。

やまがたんさま
それ、なんでしたっけ。
エピソード、見逃してたかな?

明さま
わたしなんかは、平気ですが
潔癖主義の人にはきついかもw

h-yngwa さま
そうそう、人間なんでもナレですよね。
衛生的に問題さえなければ、
なんでもござれですv

桔梗 さま
なんだか、親しみやすい感じでしたね~。
大テーブルだったっていうのもあるかも。

SIBA さま
レンゲで、沈殿している練乳を混ぜるのですが
ひょっとしたら、SIBAさんがおっしゃる通り、
レンゲで飲めってことかもしれません(汗)

甘党大王さま
最近は日本でも手に入るようですね。
ヤクンというお店で、日本でも本場の味が楽しめますよv
http://www.restaurant-mrs.com/shoplist/yakunkaya.html

abikaさま
そうなんですよ~。
ついつい美味しい誘いにつられて・・・・。
ツアーだと自由がきかないけれど
個人旅行だと、自由気ままにいけて最高★

nanoさま
まさに、リアルNOVA状態でした♪
大テーブルだったのが、よかったのかも。
by sarisari (2010-02-17 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。