SSブログ

甘いものに溺れるなら★からだすこやか茶と一緒に~♪ [  飲料&アルコール]

ケンブロさんから、からだすこやか茶を頂いたので
早速試してみました~♪


001.jpg
からだすこやか茶350ml×24本

特定保健食品の「からだすこやか茶」は、
食事や甘いものと一緒に飲むのが効果的。

難消化性デキストリンという食物繊維が入っており、
一緒に飲めば食物繊維の働きで
糖の吸収をおだやかにする」のです。

誰でもまず気になるのは「カロリー」ですが、
実は、「糖」の摂り過ぎにも要注意!
毎日食べているおいしい食事や甘いものには、
意外に多くの「糖」が含まれており、
普段の食生活の中で、気がつかないうちに
「糖」をとりすぎている人が意外と多いんですって。
ガーンガーン(@_@;)


002.jpg

血糖値が上がると、生活習慣病へのリスクが高まることや
食生活の欧米化、不規則かつ過食気味な食生活、
運動不足の蔓延などを背景に、糖尿病患者の数は急激に増加しています。

特に、まだ糖尿病にはなっていないものの、
そのリスクが高い「糖尿病予備軍」の人口は、
2007年には1,320万人を超え、
これは10年前と比べてなんと約2倍の人数です。

糖尿病は年齢や性別に関係なく発症しますが、
分かりやすい自覚症状がないため、
気がつかないうちに進行します。
規則正しい食生活とを心がけるとと共に、
普段から「糖」に対する意識を高めることが、大切なんだそうですv



005.jpg

そこで重宝するのが、からだすこやか茶。
1本あたり約5g含まれる食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、
食後の糖の吸収をおだやかにします。
普通のお茶と比べて、
食事から30分後の血糖値の上昇を約20%も抑える効果が
科学的に認められた、トクホ(特定保健用食品)だから
安心していただけますヨ★

お味は、ほうじ茶に似ていておいしいの(*^_^*)
正確には、ほうじ茶・ウーロン茶・紅茶のブレンドティーなんだそうです♪
全く癖がないから、いつものお茶の代わりに飲んでも
違和感がないのが嬉しいデス。



011.jpg

例えば、30代女性1日あたり適度な糖質量は280g
それに対して、

<例えばよくあるこんなメニュー・・・>
朝・・・・・・クロワッサン2個100g     =糖質42g
昼・・・・・・パスタ1食250g        =糖質200g
おやつ・・・いちごショートケーキ1切100g=糖質47g
夜・・・・・・ご飯140g&肉じゃが312g  =糖質88g
おやつ・・・プリン140g           =糖質20g
--------------------------------------------------------
             糖質合計397g(117gオーバー)


これを見て、皆さんどう思いますか?
私は完全にアウト~~(`´)
甘いものも大好きだし、
今日だって昼はファーストフードでした。
糖質どれだけ摂ってるんだー(怒)

甘いものに溺れる時は、からだすこやか茶。
食事のお共に、からだすこやか茶。
なんだって後先考えずに、美味しく頂きたいですから~v

トクホなどと細かいことを考えずに、
気軽にゴクゴクいける美味しさが、私好み★
カバンにちょこんと入る大きさや、
すっきりとしたデザインも気に入ってます~♪

からだすこやか茶 350ml*24本
からだす こやか茶 350ml*24本
その他血糖値が気になる方へはこちら

kenkoblog.gif
『甘い誘惑とからだすこやか茶』のトラックバックコンテスト参加中~♪



Sponsored Link



タグ:ケンブロ
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 6

淳司

私・・・
糖尿病予備軍な気がする(><)b
by 淳司 (2010-01-15 21:24) 

nano

続けることで顕著に効果が出てるみたいですね♪
by nano (2010-01-15 22:18) 

pandan

このお茶飲みいやすかったです。
by pandan (2010-01-16 06:47) 

emuzu

痩せている人の、、、隠れ糖尿がいるそうですね
太っている人だけだと思うのは間違いだそうでv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-16 11:22) 

sarisari

淳司さま
同じく私も心配です・・・(@_@;)

nanoさま
そのようですね★
残りもあと少し・・・。

pandanさま
美味しく飲めますよね~♪
あとは、お値段が安ければ完璧★

emuzuさま
そうですよねv
やせ形や、普通体系の方でも、要注意です。
by sarisari (2010-01-17 01:51) 

fogliolina

わあ!間違いなく糖質オーバーだ。
今日は朝食だけで、お砂糖入りカフェオレ、エッグタルト、ラスク、チョコレート・・・(←これって、朝食っていうよりおやつですね)
気をつけなくちゃ!
by fogliolina (2010-01-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。