SSブログ

マリーナバレッジ<半日市内観光6>★HISシンガポール4日間⑪ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、格安で行ったシンガポール。
ただ今、半日市内観光の、強制参加中です。
これまでの記事はこちら→

マーライオン公園の次は
2008年11月に完成したという、
水とダムをテーマにした新しい公園、
マリーナバレッジにいきました。


マリーナバレッジ
116.jpg
120.jpg

350mにもおよぶ橋がダムになっており
公園からはシンガポールの街並みと
シンガポールフライヤーが見渡せます。

橋を隔てて、右側と左側では
色が違うのが分かりますよねv


121.jpg130.jpg

行き交う沢山の船を目の当たりにすると、
貿易大国なんだな、という実感がわいてきます。

ん~。でもツアーでここへ連れてくるってどうなんだろう。
マーライオンは観光客でごった返していたけれど
ここはHISの日本人観光客と、地元の人が数人だけ。
超レア的な場所かと・・・。

開放感あふれる場所だけれど、
気温30度、逃げ場もなく、ただただ暑かったです・・・。
日陰~(@_@;)ドコ?ってな感じで。


127.jpg129.jpg128.jpg



Sponsored Link



nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 8

淳司

ん~っ(@@)?
シンガポールって行った事ないけど、
・・・。
良い国なのですか?
by 淳司 (2010-01-15 01:25) 

nano

エチケットとマナーに厳しい国だと
聞いてますが、「らしい」看板?
by nano (2010-01-15 04:32) 

pandan

海がブルーですね。きれい、
私も厳しいって聞いたことがあります。

by pandan (2010-01-15 07:27) 

今造ROWINGTEAM

シンガポールいいな~(*゚ェ゚*)
一度は行ってみたいです!(*ノ∀`*)

by 今造ROWINGTEAM (2010-01-15 09:50) 

明

30度は暑いですね(;´Д`)
でも、カラッとしてるのかな~?
by 明 (2010-01-15 11:42) 

ナラ♪

シンガポールへ行かれたんですね。
ナラの海外デビューはシンガポールでした。
食べ物がちょっと合わなくて、
苦戦した事を思い出しました。
by ナラ♪ (2010-01-15 12:24) 

フェイリン

シンガポールは湿度が凄いと聞いているのですが、
どうだったのでしょうか?
by フェイリン (2010-01-15 15:42) 

sarisari

淳司さま
いい国ですよ~(*^_^*)
次に住むならシンガポールがいいですもん。
基本的に日本や中国の、寒さが苦手なもので。

nanoさま
まさに「らしい」看板ですよね。
日本も少し見習った方がいいんじゃないかと
思うところが多々ありました。

pandanさま
常識的な行動をしていれば
なんら問題はないかと思います。

今造ROWINGTEAM さま
そちらも海に囲まれているから、
開放感あふれているんでしょうね~。

明さま
日本がジメっとしすぎているからか、
シンガでは湿気はほとんど感じませんでした。
そうそう、カラって感じかな~♪

ナラ♪さま
食べ物合わないと辛いですよね~。
食べるものないじゃん、って。
私の初海外は台湾でした。
バイクに4人乗り?とか普通で、
カルチャーショックを受けました。

フェイリンさま
湿度は許容範囲内、というか
日本よりもむしろ低いと感じましたよ。
キーンとくる暑さでした★
by sarisari (2010-01-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。