SSブログ

2010年現代臨書展@上野東京都美術館 [  日々のコト]

予定が合わず、授賞式や懇親会をパスしていた、現代臨書展。

自分以外にも、一緒に練習している仲間の作品や、
先生の作品も展示されていたので、早速見に行ってきました。

作品選定時の記事
入選時の記事


007.jpg

会場は広くて、自分の作品を探すのにも一苦労。
これは他人さまが見に行ったら、絶対見つけられないだろうなあ~。

2010年大賞作品
009.jpg

大賞はこんなに凄い作品でした。
細かすぎて、見えませんね(笑)



010.jpg

至近距離まで行って、ようやく見えるかなと言った感じ。

技術もさることながら
気力と体力、それに集中力勝負の作品ですね。
ハッキリ言って、私には無理だと思いました(`´)



001.jpg

自分の作品がある、公募二科
「準特選」のコーナー。



002.jpg

この辺にありそうです。



004.jpg
顔真卿 麻姑仙壇記(まこせんだんき)

ありました!真ん中の作品です★
ちょうど会場2階の一番奥あたりで、
疲れ果てたころに、ちょこんと現れました(笑)

周りがウマい人ばかりだから、
見ていると、だんだん恥ずかしくなってきますね(@_@;)ウウッ



Sponsored Link



タグ:上野 書道
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 25

コメント 14

たかれろ

素晴らしい作品ですよ!
私は,字が超ヘタなのであこがれます^^
by たかれろ (2010-01-16 11:58) 

明

すごい作品ですね~!
うまい(≧∇≦)キャー♪
周りにもひけをとらないですよ~!
by 明 (2010-01-16 13:00) 

ぴんくま

sarisariさん、雰囲気のある方だと思ったら、
お習字なさる方だったんですね!
素敵だわ~v
うっとりしました♪
by ぴんくま (2010-01-16 16:54) 

がり

まこせんだんき ???
何が書かれてるんでしょう。^^;
字が下手なので、字がうまい人がうらやましい。
大昔、ペン習字を習いに行ったのですが、
行ってみるとみんな習わなくてもいいじゃんと
思えるくらい上手な人ばかりで
レベルの差にショックを受けて、
1回行っただけでやめてしまいました~。☆
by がり (2010-01-16 19:57) 

nano

筆跡書体は性格が出ますか?
キッチリ丁寧な感じの印象を受けますw
by nano (2010-01-17 01:04) 

sarisari

たかれろさま
いえいえ、全然です・・・。
最近は手書きが減りましたよね~。
せめて筆は続けようと・・・v

明さま
そういって頂けると、素直に嬉しいです★
飽きっぽい性格だから、
1枚仕上げるのも、結構大変でした。

ぴんくまさま
うっとりだなんて・・・。
お世辞だと分かっていても、嬉しいですv
上野で飾ってもらえるだけでも有難かったな~。

がりさま
ペン習字もいいですね~。
私が習っているところも、
先生として教えられるほどのお弟子さんもいれば
私のように、ペーペーもいるという(笑)
レベルも、人それぞれですよ★

nanoさま
字は人を表しているような気がしますね。
私は自分が気になるところだけは、きっちり、
でも興味がないことには、目もくれない性格です(笑)
イイ性格でしょう~?
by sarisari (2010-01-17 02:27) 

pandan

すごいですね〜近くだったら
行って鑑賞してみたいです。

by pandan (2010-01-17 06:22) 

fogliolina

すてきです!!
sarisariさんの作品もかなりの技術と集中力がないと無理なのでは??
忍耐力のない私には技術以前に絶対無理な芸術です・・・
by fogliolina (2010-01-17 09:23) 

やまがたん

字の上手な方は私にとっては神様、仏様
今度お会いする時はお祈りさせていただきます^^
by やまがたん (2010-01-17 12:31) 

sarisari

fogliolina さま
ありがとうございます。
自分の字など、恥ずかしい限りなのですが・・・・。

やまがたんさま
私の字は、全然上手じゃありませんよー。
まだまだペーペーです。
勢いと、その日の気分で書いています(笑)
by sarisari (2010-01-18 01:27) 

sarisari

pandanさま
ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで嬉しいです★
by sarisari (2010-01-18 01:28) 

ろぶこ

sarisariさん、すごすぎです~!
私絶対できない。
楷書は難しいでしょう。
誠実でやさしいお人柄が現れています。
sarisariさま、尊敬しています!
by ろぶこ (2010-01-19 18:43) 

桔梗

すごいな~^^
どうも苦手なのでかける方はうらやましい^^
by 桔梗 (2010-01-20 00:00) 

白熊パパ

nice!です。
by 白熊パパ (2010-01-20 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。