SSブログ

マーライオン公園<半日市内観光5>★HISシンガポール4日間⑩ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、格安で行ったシンガポール。
ただ今、半日市内観光の、強制参加中です。
これまでの記事はこちら→

ラッフルズ卿上陸地点を後にした私たちは、
観光客でごった返す、人気の撮影スポット
マーライオン公園へ行きました。


マーライオン公園
108.jpg

マーライオンは、以前はスマトラ王が降り立ったとされる場所にあったんですが
2002年に若者に人気の、ワン・フラトンへ引っ越し。

口から大量の水を噴き出すその姿は、
夜になるとライトアップされ、昼間とはまた違って、
ロマンチックな雰囲気なんだとか★
それもちょっと見てみたかったな~(-。-)y-゜゜゜


102.jpg

やっとやっと、マーさんに会えました!
以前行った時はちょうど引っ越し中で、会えなかったんだよね。
だから、喜びもひとしお~♪

お口の中のノズルがちょっと気になるけれど・・(笑)
この大きさの写真ならあまり分からないかな。
色んな角度から写真を撮って楽しみましたv


建設ラッシュ!!
109.jpg

対岸ではものすごい建設ラッシュ。
シンガポールって景気がいいんですか?!



ミニマー(*^_^*)
094.jpg

すぐ近くに、ミニマーライオンもいます。
子供なので、まだ水に勢いがありません(^-^)

ちなみにマーライオンとは、上半身がライオン、下半身は魚の像。
どちらも、材質は全身コンクリート製、波を象った台の上に乗り、
口から水を吐いているのがポイントです~♪

シンガポールには合計5つのマーライオンがあるんですよ~v
今回は、本家&ミニマーライオンしか見に行けませんでしたが
他にも、セントーサ島、シンガポール政府観光局本局の前
フェーバー山にもあります★
時間に余裕がある方は全部制覇してみては~?!



Sponsored Link



nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 8

nano

小さいのもいいですねw
by nano (2010-01-14 00:18) 

gaspard

千葉の南房パラにも居るラシイ^^
by gaspard (2010-01-14 01:14) 

pandan

マーライオン公園ってあるんですね〜
カラダは魚なんですね知らなかった〜☆
by pandan (2010-01-14 07:06) 

明

マーライオン公園!
人気ありそうですね~!
小さいのも可愛い(*^^*)
by 明 (2010-01-14 12:49) 

やまがたん

ご訪問&コメントありがとうございました☆
本日は飲み会でご訪問がおぼつかないため
きちんとしたコメントは後日行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-14 12:56) 

フェイリン

マーライオンってシンガ中に沢山居るものだと思ってましたw
小さいのがかわいいですね~!
by フェイリン (2010-01-14 17:31) 

abika

マーライオンのいるところって、
5箇所もあるんですね@@
by abika (2010-01-14 21:38) 

sarisari

nanoさま
小さいほうも、魅力的ですよね★
ミニマーは、近くでお顔を拝見できるのがいいですv

gaspard さま
そうなんですか~(*^_^*)
気になりますねv

pandanさま
ええ、引っ越し後に出来たようですv
一気に2つ見られるのが、ポイントです。

明さま
シンガポールに来て、ここへ来ない人は
いないんじゃないかと言うくらい
多くの観光客でごった返していましたv

やまがたんさま
お忙しい中ご訪問ありがとうございます★

フェイリンさま
ミニマーもかわいいですよねv
でかいほうは、本当に勢いがあります。

abikaさま
そのようです~♪
なかにはショボイのもあるそうですが(笑)
機会があれば、私も全部見てみたいですv
by sarisari (2010-01-15 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。