SSブログ

ふんわり★奥入瀬黒豚ハンバーグトロ~♪ [グルメ☆食べ物]

ちょっと前になりますが、
奥入瀬フードオンラインショップさんの方で
商品モニターに当選。

こんなに美味しそうなものを、頂きました~♪


003.jpg
奥入瀬黒豚ハンバーグトロ 100g×2
ガーリックポークスペアリブ酒香漬 300g

美味しそうですよね~♪
早速作ってみましたよ(^-^)



008.jpg
国産玉葱をたっぷり使用した、奥入瀬黒豚のハンバーグv

これ、冷凍の時はぺっちゃんこなのに
焼くとふっくらふんわりとします。
ちょっと増えて、得した気分~?


014.jpg

ああ、美味しい(*^_^*)

奥入瀬黒豚の網脂で一つ一つ丁寧に包んで
黒豚の旨みがギュッと閉じ込められているから、
肉汁が口の中で広がりますv

なにかソースを!と思ったのですが
うっかり忘れてて・・・・(@_@;)アワワ

でも野菜炒め用に作った生姜風味のドレッシングが
意外とピッタリで、美味しく頂いちゃいました~♪



スペアリブも美味しく焼けましたv
010.jpg

ハンバーグと一緒に、スペアリブも焼いてみましたv
酒香漬というだけあって、食欲をそそる香りがたまらない。

こちらは骨付きで、結構ボリュームがあります。
脂身もたっぷりなので、コラーゲンいっぱい。
明日はつるつるお肌かな~♪



016.jpg

スペアリブ酒香漬は、にんにく粉末入りの飼料で育った、
ガーリックポークの骨付きバラ肉を
酒粕味噌でじっくり漬込んだものなんですって。

酒粕味噌とは、青森県七戸町久保商店で製造している
大豆・麹・食塩のみの完全無添加の手作り田舎味噌に、
幻の純米酒「田酒」の酒粕をブレンドした、奥入瀬さんオリジナルの味噌。

これがうまいのなんのって。
コクと深みがあって美味しい!
ガッツリ食べたい日は、骨ごとガブリ
これに決まりでしょv
奥入瀬フードさま、ご馳走様でした(*^_^*)



012.jpg

生姜風味のドレッシング
材料
米酢 大1
醤油 大2
インカインチオイル 大1
砂糖 小1
すりおろし生姜 小1
くるみ(乾煎りしたもの) 50g
(好みで)塩コショウと酒 少々

作り方
くるみは食べやすい大きさにしておき
その他の材料と混ぜるだけv

生姜の風味と、くるみの食感が食欲をそそりますよ~♪
必須脂肪酸である、α-リノレン酸が摂れるから
カラダの中から綺麗になれちゃうという、
ビューティードレッシングですv



Sponsored Link



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 10

nano

美味しそうですね~♪
白いご飯が進みますw
by nano (2010-01-07 22:57) 

abika

スペアリブ~おいしそうです^^
ドレッシングもいい感じ~♪
by abika (2010-01-07 23:50) 

ムーン

これは、美味しそうなお肉ですね♪
添えてある野菜炒めも彩りよく、
食欲が誘われます。(^o^)
生姜風味のドレッシング、
クルミを使われているんですね!
ナッツ類好きには、たまらないです♪
by ムーン (2010-01-08 05:27) 

まめ

これはいいものが当たりましたね!
美味しそうです。。。
by まめ (2010-01-08 06:12) 

pandan

ハンバーグ自分で作るのも良いけど
お店のもおいしいですよね。
by pandan (2010-01-08 06:45) 

ナラ♪

当選おめでとうございます^^
ハンバーグ、とても美味しそうです。

それより気になったのは生姜風味のドレッシング。
サッパリしていて美味しそうです。
ところで「インカインチオイル」とはどんなオイルなんですか?
初めて聞きました。(汗)

by ナラ♪ (2010-01-08 12:26) 

淳司

こんなに美味そうなのに、
タダですか?
是非是非上海まで送って下さい(T T ) b
by 淳司 (2010-01-09 00:26) 

sarisari

nanoさま
本当、白いご飯がすすみますよねv
簡単便利で、私にはぴったりのご馳走でした(^-^)

abikaさま
ありがとうございます♪
普段あまり料理はしないのですが
このドレッシングだけは作ってみましたv

ムーンさま
ムーンさんもナッツ好きですか。
じゃあ、きっとこのドレッシングもハマると思いますv

まめさま
ありがとうございます♪
食料品はいくら頂いても、困ることはないので
大変ありがたいことですv

pandanさま
手作りも美味しいですよねv
でもうちはやっぱり、冷凍かな・・・。
この便利さは嬉しいです。

ナラ♪さま
インカインチオイル、これを使っています↓
http://item.rakuten.co.jp/thd/c/0000000711/
お時間ありましたら見てみてくださいv

普通の油と比べると、だいぶお値段が張りますが、
お化粧品に金をかけるよりも、
良質の油に金をかけたほうが、体の中から綺麗になれると聞いて
私も使っています★ダイエットにもグーなの・・・♪
(俗に言う、油摂りダイエットですv)

淳司さま
そちらにも沢山美味しい
洋食屋さんがあるんだろうなー。
by sarisari (2010-01-09 01:31) 

h-yngwa

本当においしそうですね~!!ご飯が何杯でも入りそう…

by h-yngwa (2010-01-09 11:48) 

sarisari

h-yngwa さま
ありがとうございます♪
美味しいだけでなく、カラダにもよいメニューに
仕上げてみました★
by sarisari (2010-01-10 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。