SSブログ

現代人よ、アスタキサンチンを摂れv [  健康食品&サプリ]

ケンブロさんの方で
『はじめようアスティボ(ASTIVO)でスタイリッシュ健康ライフ』
のトラックバックコンテスト参加中です♪

環境の変化が著しい、現代人にこそ必要だという
アスタキサンチン アスティボとはなんぞや?
早速、2週間飲んでみましたv


005.jpg
ヤマハ発動機 アスタキサンチンASTIVO(アスティボ)

2008年度グッドデザイン賞(Gマーク)を受賞したという、
サプリらしからぬ、スタイリッシュなボトルに、胸キュンv
サプリメントって、持ち歩くのは面倒くさいけれど
これなら、持ち歩いて見せびらかしたくなっちゃう~♪

写真では分かりづらいですが、
実は本体と蓋で、違った質感なんですよ~。
ボディーはつるつる、蓋はマット?な感じ。
この握りやすいフォルムも、片手に収まってイイv


008.jpg

アスタキサンチンって?
サケやエビなどの海洋生物が持つ、赤い色をした栄養素のこと。
この栄養素は、例えばサケだと、産卵時激流を上ったり
浅瀬にいる時でも、強い紫外線から身を守ったりするのに
活用されているんですって。
つまり、彼らの生きる力の源ってわけ。

サケが白身魚だなんて・・・!
サケやイクラが赤いのは、アスタキサンチンを含んでいるから!
イクラにおいては、アスタキサンチンが足りないと
孵化ができないというから、驚きだわー\(◎o◎)/!

ちなみに1日に必要なアスタキサンチン6mgを
サケで摂取しようとすると、
4~5切れも食べなければならないから、大変ですよ~★



ビックリなのは、あのヤマハさんのサプリだってこと!
009.jpg

アクティブなライフスタイルを提案し続ける、ヤマハ発動機さん。
人の原動力となる健康食品にも目を向けて
開発をしているんだそうです~♪

アスタキサンチンを産み出す植物プランクトンである
ヘマトコッカス藻の全てに光が当たるように、
培養液を効果的に撹拌することで、光合成の効率を最大まで高める
ヤマハ高効率バイオリアクター」を開発。

この独自のバイオ技術を開発するに当たっては
今までにモーターサイクルやボートなどの開発で培ってきた
機械工学や流体力学などのノウハウが活用されているんですって~♪

しかも数あるメーカの中でも
国内での一貫生産&完全屋内培養で量産しているのは
ヤマハ発動機さんだけ!
ちょっと、すごいと思いません?



010.jpg

アスティボは1日2粒(6mg)でOK。
粒も小さく飲みやすいですv

劇的な変化こそありませんでしたが、
一番効いたなあ~と思うのは目!
ドライアイで毎日しょぼしょぼしていたのが
少し楽になったような気がします。

次はでっぷりとしたお腹も、なんとか改善しないかなあ~、
メタボにも効くというので、期待を寄せています~。
あ、運動もしないとだめかーv

今年はワクチンも摂取していないので、
アスティボと二人三脚で、
インフルエンザにもかからず、元気でいきたい~♪


【ケンコーコム限定】アスタキサンチン アスティボ 60粒
【ケンコーコム限定】アスタキサンチン アスティボ 60粒
その他アスタキサンチンはこちら



Sponsored Link



タグ:ケンブロ
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 12

abika

おしゃれなボトルですね^^
化粧品みたいです♪
by abika (2010-01-06 23:32) 

淳司

えっ?
メタボに効く?
それは是非是非試してみたいです(@@)b
sarisariさんは、メタボじゃないでしょ?
by 淳司 (2010-01-06 23:55) 

nano

YAMAHAさんってのも凄いなぁw
異業種でも頑張るんですね♪
by nano (2010-01-07 01:04) 

白熊パパ

淡水飼育したサケからは黄色いイクラが・・・。
暇だったら見てください↓
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/f_update.html
by 白熊パパ (2010-01-07 01:12) 

h-yngwa

ヤマハさんってバイクとピアノのイメージしかないので、驚きですね。
自分もドライアイ・メタボ…いろいろと悩んでいるので、ぜひ試してみたいです!!
by h-yngwa (2010-01-07 04:39) 

pandan

もう少し残ってる〜
粒が小さめで飲みやすかったです。

by pandan (2010-01-07 05:53) 

フェイリン

お高そうな感じですね…
目にいいのは魅力的だわぁ♪
by フェイリン (2010-01-07 11:08) 

ナラ♪

メタボに効くんですか???
最近お腹周りが気になるので、
早めにお肉を除去したいのです!!
でも、、、
やっぱり運動しないとダメですよね?(涙)
by ナラ♪ (2010-01-07 12:03) 

明

オシャレなボトルですね~!
飲みやすいのは嬉しいですね(*^^*)
by 明 (2010-01-07 12:07) 

ぴんくま

お洒落ボトル、良かったですよねv
サプリって、やめてから効果がわかるもの。
1ヶ月続けられて、
良かったなぁと振り返っています♪
by ぴんくま (2010-01-07 19:14) 

sarisari

abikaさま
オシャレですよねv
こんなボトルが似合う女性がいいなあ~。

淳司さま
メタボにならないためにも
このサプリ、続けたいですv

nanoさま
めっちゃ異業種ですよね。
私もビックリしました\(◎o◎)/!
by sarisari (2010-01-07 22:24) 

sarisari

白熊パパさま
URLありがとうございます(*^_^*)
すごいですね~。
アスタキサンチンがないと、黄色の卵ですか。
ちょっと想像つかない世界です。

h-yngwa さま
これなかなかいいですv
ある意味、可愛いボトルを持っている自分にウットリ(`´)

pandanさま
これ、飲みやすかったですよねv
私もまだ残っています(*^_^*)
お値段もうちょっとお安いといいのだけれど・・・。

フェイリンさま
日ごろのお疲れ、ストレスにもよいそうですv
目に見えない疲労、全てシャットアウトしてほしい・・・。

ナラ♪さま
メタボなんかにもよいみたい。
運動や食事も、勿論大切でしょうね~。
やっぱり、そこが一番問題か(笑)

明さま
パッケージ、スタイリッシュですよねv
最近毎日持ち歩いています(*^_^*)

ぴんくまさま
よかったですよね。
暫く続けてみて良さがわかるっていいますが
まさにそのパターンでしたv
by sarisari (2010-01-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。