SSブログ

家族みんながそろったら★すき焼き専科! [グルメ☆食べ物]

ブロガー大賞の受け付けは終わってしまいましたが、
サンプル百貨店RSP日本橋で頂いた商品を
年末年始を利用して、どんどんUPしていきたいと思いますv


020.jpg
ヤマサ醤油「すき焼専科」330ml

本日は、すき焼き専科を使って
すき焼きです~♪

すき焼専科とは、
たまりしょうゆの重厚なコクとうま味、
本醸造こいくちしょうゆの芳ばしい香りとキレのよさを
バランスよく合わせ、
ほどよい甘さで後味もすっきりとした、
すき焼のわりした~♪


024.jpg


うちではまだ、わりしたですき焼き以外のメニューに
チャレンジしたことはないのですが、
公式サイトのレシピを見ていると
色んなものがつくれることが分かります~v

豚キムチなんかも、作れちゃうんですね~(*^_^*)
すき焼きのわりしたで作る、豚キムチって
一体どんなお味なんだろう?!


026.jpg

わりしたは、我が家にはぴったりの、すっきり味でした。
甘すぎず、辛すぎず、ちょうどよいです~♪

公式HPを見ていて、今気がつきましたが、
これ、ヤマサ醤油「すき焼専科」(西)バージョンもあるんですね★
地域によって味の好みも違うでしょうから
西の皆さま、これは嬉しいですね~♪


余談ですが・・・、
まだ携帯カメラの使い方を良くわかっていない中
実はひとつ前の記事から、
携帯で撮影したものを利用していますv

ちょっとピンボケくらいで、あんまり分からないでしょ?!
この携帯、カメラ機能だけはイッチョマエに多機能なので
使いこなせるようになるためには、
取説を熟読しなきゃだわー(`´)



Sponsored Link



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 10

SIBA

すき焼きのタレって、重宝されている方多いみたいですね。
丼や肉じゃがも簡単に作れるみたいだし♪(^^)v
少し早いですが、この1年、有難うございました。
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-29 01:44) 

白熊パパ

西バージョンスゲェ気になるー。
京都のすき焼きの記憶が・・・フィードバックしました。
by 白熊パパ (2009-12-29 03:27) 

桔梗

東ですき焼きを食べたことがないのでわかりませんが
関西の方が甘めなのかな?
丼のつゆなんかは関東の方が濃い感じがします。
by 桔梗 (2009-12-29 03:59) 

淳司

わりした・・・
あれだけ探して無かったのは・・・
sarisariさんが隠してたからなんですね(><)b
今すぐ上海まで持ってきて下さい!
by 淳司 (2009-12-29 05:17) 

pandan

すき焼きのタレって他にもいろいろ使えるので
あると便利ですよね〜おいしそう。

by pandan (2009-12-29 06:00) 

タッチおじさん

家族でつつくすき焼き良いですね
Happy New Year!
I wish, You'll be lucky year's !!
良い年をお迎え下さい (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-29 09:08) 

ナラ♪

すき焼き美味しそうです。
お腹がすいてきました…(汗)

「すき焼専科」(東)(西)バージョンなんてあるんですね。
どんな味なのか?
比べてみたいですね^^
by ナラ♪ (2009-12-29 11:34) 

明

すき焼き美味しそうですね~!
最近の携帯は綺麗に撮れますよねv
ちょっとピントが・・・ってのは私の携帯もそうです(;´Д`)
by 明 (2009-12-29 13:24) 

キャンベル

こんばんは~!
わ~やっぱりこの時期はすきやきいいですよね~(´∀`人)
なんだか無性に食べたくなっちゃった!
半分茶色になり始めた感じのお肉がまたたまらない~。
by キャンベル (2009-12-29 21:29) 

sarisari

SIBA さま
こちらこそ、1年ありがとうございました★
良いお年をお迎えください(*^_^*)

白熊パパさま
京都のすき焼きって、すっごく気になる~!!
甘めなのかな?食べてみたい~!!

桔梗さま
私は反対で西で食べたことがないんですよね。
どちらかといえば、ですが
西は甘めで、東はしょっぱめ、のようなイメージがありますが
実際のところはどうなんでしょうね。
是非食べ比べをしてみたいですね!

淳司さま
ああーーばれちゃいましたねv
うち、わりした専門店ですから(*^_^*)

pandanさま
簡単便利に!が可能なわりしたは
我が家では欠かせません~!!
機会があれば、他の料理にもチャレンジしたいなv

タッチおじさんさま
今年も1年お世話になりました。
そちらも、良いお年をお迎えください(*^_^*)

ナラ♪さま
食べ比べ、したいですよね~。
(西)を見つけてからというもの、とっても気になっていますv

明さま
機械に詳しい明さんでもそうですか?!
なんでも使いこなせるようになるまでは
時間がかかりますね・・・。
もうちょっといじってみないとv

キャンベルさま
こんばんは!
寒くなると、やけに鍋の回数増えません?
うちなんて、1週間に2回は鍋のような気が・・・。
by sarisari (2009-12-30 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。