SSブログ

カリンにこだわりのある、のど飴~♪ [グルメ☆食べ物]

ブロガー大賞の受け付けは終わってしまいましたが、
サンプル百貨店RSP日本橋で頂いた商品を
年末年始を利用して、どんどんUPしていきたいと思いますv

005.jpg
ロッテ 味わいカリンのど飴

カリンに徹底的にこだわり、果実本来の香りと
味わいが楽しめる、食べやすいのど飴。
カリンと相性の良いはちみつを加え、
味わい深い品質と、なめらかな食感を追及。
カリンとはちみつの、優しく味わい深いハーモニーを楽しめます。

ロッテさん、ごめんなさい。
私、このシリーズの元祖「のど飴」って、
実は甘ったるくて苦手なのです(T_T)

何度かチャレンジしましたが、
やはりなめ終わるまでの時間、
口の中が、辛くて甘ったるい感じに耐えられず
途中でぺっ、しちゃうんですよね。


013.jpg

でもこの味わいカリンのど飴はOK。
とっても美味しい~♪(^-^)

すっきりとした甘さで癖がなく、普通の飴感覚ですね★
「味わい」とネーミングに付くだけあって、
美味しいのがポイント~♪
これまた、喉が痛くても痛くなくとも
ついつい手を伸ばしてしまうキャンディーですv



Sponsored Link



nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

コメント 7

ろぶこ

ふーん、すっきりしているのですね。
お店で見たら、買ってみます。
あ、私も。
ごほごほ、とかいって、かばんののど飴を食べる。
風邪引いてないモン♪ ^^v

by ろぶこ (2009-12-28 19:49) 

淳司

んっ?
カリンってどんな味だっけ・・・(@@)?
by 淳司 (2009-12-28 20:40) 

abika

のど飴も、たくさん種類がありますね^^
by abika (2009-12-28 20:57) 

nano

カリンはのど飴の代表的なイメージ
今の季節には必須アイテムですね
by nano (2009-12-28 22:40) 

sarisari

ろぶこさま
寒いですから、風邪ひかないようにv
ちょっと口寂しいときにも行けそうなお味でしたよ~♪

淳司さま
カリンは、バラ科カリン属。花言葉、「唯一の恋」。
私もカリンを口にするのはのど飴くらいですね。
咳止めに効く「薬用効果」が有名。
味は、そんなに印象に残る味ではありませんが
柑橘系のすっきりした感じに近いかなあ。

abikaさま
そうですね。
このシリーズだけでも3種類あるし・・・。
美味しさの進化には、ビックリしました!

nanoさま
そうですよね。
最近乾燥も激しいですから
喉の潤いはいつも心掛けたいですv
by sarisari (2009-12-29 00:12) 

桔梗

これも良さそうですね^^
by 桔梗 (2009-12-29 04:02) 

sarisari

桔梗 さま
これは、美味しいですよ~♪
人にあげても喜ばれる飴だと思いますv
by sarisari (2009-12-30 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。