SSブログ

ホテルモントレ京都★朝食編~♪ [国内旅行]

クリスマスも、もうすぐ終わりですね。
我が家には、さっきまで姪っ子×2が来ていたのですが
二人とも、サンタにローラーシューズ?を貰ったとかで
とっても喜んでいました~♪
子供はいいなあ(--〆)

そうそう、無くなったデジカメのUSBコードは、
見つからないから、サポートセンターに注文v
在庫切れだったけれど、年内に間に合うか間に合わないかくらいで
届けてくれるっていうから、良かった~(@_@;)
お値段、送料込みで2380円。
イタタタタ・・・。
15000円くらいで買った、安物のカメラなのに~(T_T)




ホテルモントレ京都の朝食会場053.jpg

朝食会場は、恐らくホテルで式を挙げる方の
披露宴会場なんでしょうね。
寝ぼけ眼には、ぴかぴかのシャンデリアが眩しい\(◎o◎)/!


すごいチョイスに、ひかないでくださいv
052.jpg

パンをお漬物で食べましたv
これだけで十分なほど、美味しかったです~♪

でもパンを食べ終わった後は、やはりご飯が食べたくなり
ゆかりご飯をゲットしてきましたケド~。


焼き立てアツアツパンでウマっ(^-^)
055.jpg


ロンネフェルト社の紅茶
063.jpg064.jpg

綺麗な木箱に揃って入っている紅茶は、
格式高き、ロンネフェルト社というところの紅茶らしい。
私は知りませんでしたが、有名なんですかね。

でもうんちくが書いてあるわりには
お味は正直、普通。
色んな種類の紅茶を楽しめるのは、良かったですv



種類豊富なドリンクタンクが可愛いv
062.jpg

黒酢や野菜ジュース等色々あって楽しい~♪

普通すぎて写真には収めませんでしたが、
勿論コーヒーもありましたよv



バイキングの数々
056.jpg057.jpg060.jpg061.jpg

この辺はお腹がいっぱいで、食べていません。

そういえば、和食コーナーを撮り忘れましたが
お漬物の他、ご飯やお味噌汁等もありましたv



シリアルコーナーにある、ジャムはお勧め!
059.jpg
058.jpg

パンコーナーにも、市販のジャムが置いてありますが
ヨーグルト&シリアルコーナーの、ジャムの方がオススメ。
果肉入りのフレッシュジャムですv



京都宇治茶
065.jpg066.jpg

〆のお茶まで、うんちく付き。
こだわり満載の、美味しい朝食でしたv



そうそう、朝食を食べに行こうと部屋を出た時
一緒のホテルに泊まっていると聞いていた、
(花嫁付き)花婿ご一行と偶然、そして初めて会いました!
しかも部屋も同じフロアで、斜め向かいらしい!
寝起きで「初めまして~」なんて、とっても気まずい!!
顔合わせ前は、新郎側と新婦側でホテルを別にするか
せめて別フロアがいいですね。

しかも一緒にいる人達にも目をやると・・・・
新幹線で隣に座っていたおばさんも一緒??(@_@;)
おばさんも私の顔を見て、「あっ、新幹線で一緒だった・・・・」

なんとおばさん、花婿のお母さんだったんです(@_@;)
そういうことは、予め言ってほしいわ~。全く。
お互いにこの瞬間までは、関係者同士だということを
全く知りませんでした。


朝食会場下にある、チャペル
067.jpg

ホテル内にもチャペルがありますが
私たちには関係なっしんぐー。

この後嵐山にある、京都最古の寺「松尾大社」に移動して
沢尻エリカさんの影響もあって、最近増えているという
神前式に参加。これが死ぬほどほど寒くて、身に堪えました。

結婚式は本人たちの意向以上に
参列者にも配慮のあるものであって欲しいもの。
式自体は、厳かで素敵だったけれど
寒くてツラかったぁ(T_T)/~~~



Sponsored Link



タグ:京都
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 28

コメント 14

たかれろ

あれも食べたい,これも食べたい・・・
その気持ち,超わかります(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2009-12-25 22:44) 

abika

朝食バイキング~目移りしちゃって、和洋混合に
なっちゃうこと~よくあります^^
by abika (2009-12-25 23:17) 

nano

ただでさえ寒いトコですからねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-26 00:36) 

がり

ホテルのバイキングは、
好きなモノおなかいっぱい食べられていいなぁ。
ただ寒いお式は遠慮したい。^^; ☆
by がり (2009-12-26 01:13) 

pandan

おいしそう〜バイキングはテンション上がります。
by pandan (2009-12-26 06:13) 

淳司

贅沢な朝食・・・
sarisariさん。
その時間、私は働いてましたよぉ(T T ) b
sarisariさ~ん(泣)!
by 淳司 (2009-12-26 06:29) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
やきたてのパン、美味しそうですね♪
しかも色んなジャムが・・・最高です!
by のこ (2009-12-26 08:39) 

やまがたん

美味しそうな料理がいっぱいですね^^

二日酔いにつき体調が絶不調・・・・・
ちゃんとしたコメントは後日に改めさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-26 10:33) 

明

見つからなかったんですね。
1日も早く届きますように☆

バイキングは大好きですv
好きな物が好きなだけ食べれるって最高~!
by 明 (2009-12-26 11:42) 

ナラ♪

やっぱり朝食バイキングはいいですね。
こんなバイキングだと、
ナラはかなり欲張ってしまい、
和洋中、ごちゃまぜで食べてしまいます。(汗)
by ナラ♪ (2009-12-26 11:50) 

h-yngwa

クロワッサンに漬物ですか…京都ならではの斬新な取り合わせですね。ジャムもおいしそうですね♪

でも、寒い挙式は勘弁ですねえ…
by h-yngwa (2009-12-26 14:03) 

まめ

パンと漬物ですかっwww
寒空の中大変でしたね。
11月22日の彦根ですら寒かった思い出が・・・
# 友達の結婚式でした
12月の盆地京都って、、、
by まめ (2009-12-26 21:12) 

sarisari

たかれろさま
分かります~?嬉しいです(*^_^*)
だって目移りしちゃうんだもんね。
まずは何を食べたいか、
それが今回はパンとお漬物だったんです~。

abikaさま
目移りしちゃいますよね~。
どこから攻めていったらいいのか・・・。
レストランのメニューのように
綺麗に器に盛れるレディーになりたいです。

nanoさま
寒さ、はんぱないですね!!
前情報が一切なかったので、
全く準備、心構えがなかったんですよ~。

がりさま
ですよね~!!
本当、参りました(T_T)/~~~

pandanさま
バイキングはテンションあがりますよね~。
できればゆっくりと食べたかったです。

淳司さま
ですよね~(@_@;)
朝早くからいつもお疲れ様です★
by sarisari (2009-12-27 00:15) 

sarisari

のこさま
ひょっとしてのこさんには、パラダイスかもー?!
私が達成できなかったパンの全部制覇、
是非やってのけてくださいv

やまがたんさま
二日酔い大丈夫ですかー?
ウコンがいいみたいですよv

明さま
ご心配ありがとうございます★
急ぎの案件がないので、
ないなりに、なんとかやって行けそうですv
早く来るといいなー。

ナラ♪さま
やっぱり?!ですよねー。
ついついがっついちゃう癖、直さなきゃなー。
せめて写真用には、綺麗に盛らなきゃ。

h-yngwa さま
本当、寒いのは勘弁です。
霜が降りているんじゃないかっていう長い廊下を
歩けば、もう足は霜焼け一歩手前ですよ。
あれで風邪をひかなかった人がいたら、凄いわ。

まめさま
彦根も・・・・寒そう(@_@;)
バッチリ室内なら問題ないんですけどね。
神社お寺は冷えますからね・・・。
80才のおばあちゃんもいたけれど、
体、大丈夫だったのかな。
by sarisari (2009-12-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。