SSブログ

焦し味噌ラーメン★元祖濃厚担々麺を食べてみました~♪ [  レストラン&カフェ]

モニプラさん×イートアンド株式会社さんの企画に当選。
当選というか、先着600名という太っ腹企画でした。

最近何でも期限ぎりぎりが、得意になってきている私。
実はこれも今日15日がモニター期限!!
焦って行って参りました~。


どぎついわ~v
032.jpg

屋台やお祭りをイメージさせるような、コテコテの外観。
かなり目立っていて、遠くからでもすぐ分かりましたv

こちらは、京急川崎で乗り換えて2駅目の、大師線鈴木町駅で下車。
歩いて10分ほどのところにあるよってこや川崎藤崎店さん。

川崎によく遊びに行く私でも、この辺は初めての場所ですv
っていうか、今回のモニター600人中、私以外に誰か
川崎藤崎店を利用している人がいるのでしょうか???
なんだか超ローカルなニオイが・・・。


入口ズーム!!
034.jpg

飲食店に赤提灯が多いのは、
赤が食欲をそそる色だからとは聞いた事がありますが


店内ズーム!!
036.jpg

店内も赤提灯がいっぱいだよ~!

ピーク時を過ぎているからか、お店の入りは半分程度。
でもコンスタントにお客さんが入ってくることからも
人気が伺えます。期待しちゃおう~♪


今回のモニターは、こちらの2品v
039.jpg

お腹も空いたことだし、
早速お味見拝見といたしましょうか。



041.jpg
〈復刻版〉 焦し味噌ラーメン
3年前に全国で100,000食(10万)を売り上げた味噌ラーメン。

「特製焦しバター」の香ばしい香りが食欲をそそりますね。
深くて濃厚な味わいの、味噌ラーメンって感じかな。
かなり深いです。手が届かないくらい・・・。
連れはこちらが気に入ったようでしたv


040.jpg

〈復刻版〉元祖濃厚 担々麺 
よってこやが担々麺を販売して5年
通算480,000食(48万)以上売り上げた実力派。

これはもう!坦々麺であって、坦々麺でないというか。
スープがね、アジアン好きにはたまりません~!!
ピリっとくる辛さを、ココナッツスープでマイルドにしている感じがするほど。
実際ゴマだけでこの味を出しているのか
それともココナッツが入っているのかどうか、は不明。
ただラクサにも似ている、濃厚スープで、個人的にはツボでした。

どちらもまた食べに行きたくなる美味しさで大満足。
あとで口に残る濃厚な油が、ちょっとだけ気になったけれど
たまにはいいでしょう~?
ちょっと遠いので、横浜にも支店を是非v

EAT& FANファンサイトに参加中



Sponsored Link



nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 11

nano

寒いときはラーメンですねw
by nano (2009-12-16 04:26) 

のこ

美味しそうです^^
焦がし味噌ラーメンが食べてみたい~♪
担々麺はからそうですね(●^U^●)
体が温まってよさそうです!
by のこ (2009-12-16 04:55) 

やまがたん

えーーこれもモニターとはいいなあ・・・
こんな美味しそうなラーメンとは羨ましい・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-16 05:22) 

pandan

焦がし味噌っていうのに反応してしまいます〜
おいしそう。
by pandan (2009-12-16 06:08) 

フェイリン

これはあったまりそうでいいですね!
私も食べてみたい!
by フェイリン (2009-12-16 09:15) 

ろぶこ

sarisariさん、こんにちわ♪ ^^
このようなモニターがあるんですね~。@@
おでかけもできて外食きぶんで楽しそうです~。^^
まッ、美味しそう!
スープがおいしそう。辛めのスープ飲んで、
今日は寒いから温まりたいです。
by ろぶこ (2009-12-16 10:58) 

明

私も駆け込み記事が多いですw
早めにできないんですよね(=ω= )遠ぃ目...
美味しそうですね~!
食事モニター1回してみたいなv
by 明 (2009-12-16 11:55) 

キャンベル

お、美味しそう~!
坦々麺、目を奪われます!
ピリ辛なんですね~。
今日なんて特に寒いから、こうゆうの食べたくなっちゃいますね!
by キャンベル (2009-12-16 19:13) 

abika

坦々麺であって、坦々麺でない~いい感じ~^^
とても、食べてみたくなりました♪
by abika (2009-12-16 19:42) 

sarisari

nanoさま
寒い時期には特に、美味しいですよね~♪
立ち上る湯気がたまりませんv

のこさま
焦がしは深いですよ~v
お近くにお店がありましたら是非~♪

やまがたんさま
先着だったので、がっついちゃいましたv
モニターは無料なんですが
あとでよく考えたら、交通費が結構掛かっているから
普通に食べに行っても同じような気が・・(@_@;)

pandanさま
焦がし味噌、人気ですね~。
焦がしのフレーズが食欲をそそるのかしら。
たしかに、美味しかったですよv

フェイリンさま
アジア麺のような坦々麺と
深い味わいの焦がし味噌、どちらもうまい。
お近くに店舗があれば、是非~♪
by sarisari (2009-12-17 00:55) 

sarisari

ろぶこさま
お久しぶりです~♪
寒いときに、ちょっと辛めのスープを飲むと
本当に温まりますよね。
ちなみに今日は焼き肉の七輪で温まってきました。
最近はかなり、外食女子ですv

明さま
なんで締め切りってこうも重なるものかしら。
暇な時は暇なのにねー。
最近は追われてばっかです(@_@;)
後半も頑張りましょうね~♪

キャンベルさま
寒い冬にはやっぱり、体が温まるものが嬉しいですよねv
また食べたいラーメンって、滅多に出あわないものだけれど
こちらのは、お世辞抜きでまた食べたい。
本当に美味しかったですv

abikaさま
アジア麺を食べているような感じで
美味しく頂きました~♪
体も温まるから、いいですよねv
by sarisari (2009-12-17 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。