SSブログ

仏牙寺&天天海南鶏飯&東興<半日市内観光3>★HISシンガポール4日間⑧ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、格安で行ったシンガポール。
ただ今、半日市内観光の、強制参加中です。
これまでの記事はこちら→

チャイナタウンマーケットを後にした後は
すぐ隣にある、仏牙寺へ行きました。

065.jpg

仏牙寺

ツアーのメッカ的な場所でした。
駐車場には次から次へと大型バスが止まり、
観光客がどんどんなだれ込んできます。

特に特筆すべきこともない、ピカピカのお寺。
中はワンフロアで、一度来たら十分。
5分もあれば見終わりますv

067.jpg

神聖な場所なので、露出が激しい方(ミニスカ&袖なし)は
布を巻いたり、羽織ってから入場しなければなりませーん。
(入口で自由に借りられます)
正直、トイレ休憩的な場所だったなあ~。
本当、ツアーって印象に残らないんですよね、受け身だから。
こんな報告でスミマセン(@_@;)
次は、ラッフルズさんに会いに行きます。



[美容院] [美容院] [美容院] [美容院]

(ここからは、ツアーの話からはちょっと逸れますが、チャイナタウン繋がりということで)
ツアーだと時間がないので、
実は次の日、この辺にまた来ました。

234.jpg

マックスウェル・フードセンター

仏牙寺入口(出口?)から道路1本渡った所にある、フードコート。
どうしてもここに来たかった理由は簡単。
シンガポール一うまいと言われる、
チキンライスを食べたかったから。


232.jpg

天天海南鶏飯

並ぶこと20~30分。
3時くらいだったと思うけれど、
他のお店は、昼休憩でシャッターを下ろしているところも多い中
この店だけ、長蛇の列。
観光客も多いし、地元の人も多い。

230.jpg231.jpg
チキンライス&スープ 3ドルくらい?(1Sドル=約65円)

この日の食事はすごくて、
9時にパンとお茶(プレ朝食)
10時にカヤトーストとコピ(朝食)
12時に飲茶(昼食)ときた流れでの、
3時のチキンライスだったからか、正直感動が薄い・・・・(@_@;)

たしかに、味は美味しかったです。
ただ、限られた時間しかない、旅行の中で、
わざわざここへ来なくてもよかったかも。
シンガポールには、他にいくらでも美味しいものがあるしね。
とはいえ、ロケーションにこだわりがなく
(あまり清潔な感じはしません)
リーズナブルで美味しいチキンライスを食べたい人には、
お勧め出来るかと思います。

ここのトイレは、「有料のくせに汚い」と誰かが言っていたので、
(こういった有料のところは、決まって汚いですv)
私は昨日行った仏牙寺(道路を渡ってすぐ)のトイレを利用しましたv
やっぱりトイレは綺麗じゃないとね~。
ツアーの知識がちょっと役立っちゃった!


おっと~!!
チキンライスの前に、実はエッグタルトも食べたんだった!

229.jpg
東興(Tong Heng)

ここもシンガポール一うまいエッグタルト屋だということで
チェックして、寄ってみたお店です。

奥の厨房では毎日4000~6000このエッグタルトが
手作りされているんですって!
焼き上がると同時にすぐ売り切れてしまうという
出来たてアツアツのタルトを求めて、いざ★



ぷるんぷるんのエッグタルトv
228.jpg

ちょうど焼き立てがあり、その場で頂いたのですが
これがまた、お腹いっぱいなのに、うまっ~(^-^)
ぷるんぷるんの卵プリンが、、サクサクのタルトと絶妙にマッチ!!
結構大きさもあるのに、これで1ドルちょっとだったかなあ~?
日本円に換算すると、100円もしないという、あり得ない価格。

休憩がてら、ぼんやり眺めていたら、
ひっきりなしに地元のお客さんがきては、
みなさん、大量に購入されていたのが印象的でしたね~v
この界隈でも有名な老舗で、人気が高いのでしょうね。

実は私も日本へのお土産に、10個くらい買って帰ったのですが・・・。
ペラペラの紙の箱だったからか、大切に大切に持ち帰ったのに
自宅で開封したら、タルトが崩れまくりで、大変なことに・・・(T_T)
次はタッパー持参でリベンジしたい、マジで!(笑)
チャイナタウン全般的に、週末は閉店している店が多いので、
狙ったお店の、営業時間にはご注意を!



Sponsored Link



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 25

コメント 12

pandan

タルトおいしそうですね〜
旅行先のトイレはやっぱりきれいなところがいいですよね。
by pandan (2009-12-19 05:59) 

やまがたん

本日は例年に無い大雪で雪掻きなど大変なため
コメントは後日改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-19 07:32) 

ぴんくま

本場で焼きたてエッグタルト、
さぞかしさぞかし美味しいでしょうね♪
チキンライスも美味しそう!
写真テクか?更に!
by ぴんくま (2009-12-19 08:34) 

がり

変わったチキンライスですね♪
正直あまり おいしそうに見えないけど (すみません)
おいしかったんですね。^^ ☆
by がり (2009-12-19 10:37) 

たかれろ

結構食べましたねw

by たかれろ (2009-12-19 11:54) 

abika

チキンライス~変わってますね。
タルト、おいしそうです~崩れてたのは…
残念でしたね^^; たくさんの食べ歩き~楽しそうです♪
by abika (2009-12-19 13:00) 

明

タルト美味しそうですね~!
いつもと違うものが食べれるのも魅力ですねv
by 明 (2009-12-19 14:19) 

のこ

シンガポール、いいなあ(●^U^●)
チキンライスもタルトもとても安くてびっくり!
タルトは特に、美味しそうなので・・・

by のこ (2009-12-19 14:22) 

fogliolina

食い倒れ旅行ですね!!
シンガポールって多国籍な感じがいいですよね。
エッグタルトの写真を見たら食べたくなってきました。
買いに行ってこようかな。

by fogliolina (2009-12-19 14:30) 

淳司

ホントに中国に似てますよね!
でも、エッグタルトは上海の方が全然安い!
安い物は3元(40円)ですから!
美味しくないけど・・・(><)b
by 淳司 (2009-12-19 22:11) 

sarisari

pandanさま
トイレ、重要ですよね。
なるべくホテルやショッピングモールで
済ませたいところだけれど・・・。
有料で汚いトイレだけは勘弁です(--〆)

やまがたんさま
お忙しい中のご訪問、
ありがとうございました★

ぴんくまさま
スープなんて、ボケボケでしょー。
あー恥ずかしい(--〆)
いかに適当な写真か、ばれちゃいますねv

がりさま
ええ。見た目はいまいちですよね。
でもこれが!!!美味しいんです~(T_T)/~~~
ああ、またよだれが・・・。

たかれろさま
結構食べたんですよー。
撮った写真を見ると、
旅行記ではなく、まるで食日記状態。
食べ物のネタは、これからたっぷりお伝えしますv
by sarisari (2009-12-20 00:59) 

sarisari

abikaさま
タルトって、崩れやすいんですね!
しっかりとした入れ物だったら
もっと違ったんでしょうけれど・・。

明さま
タルト、卵大丈夫でしたら、
きっと気に入っていただけるとv

のこさま
日本と比べると、手ごろな値段で
色んなものが食べられるのが魅力です♪
のこさんにもきっと気に入ってもらえるんじゃないかなv

fogliolinaさま
シンガはまさに多民族多文化の国家!
食もバラエティーに富んでいるので
いつもより食べすぎてしまいました・・・。

淳司さま
上海で、美味いエッグタルトがあったら
是非教えてくださいv
行きたい店リストに、追加しておきます(*^^)v
by sarisari (2009-12-20 01:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。