SSブログ

エコなウォーターボトル「 コア」を使ってみました♪♪ [  インテリア&雑貨]

モニプラさん×株式会社アルファネットさんの企画で当選。
エコなウォーターボトル コアを頂きました♪♪

エコなウォーターボトル コア

どの色も綺麗で迷ったのですが
一番かわいかったピンクを希望したら、
希望のピンクのボトルが届きました~(^-^)

011.jpg

kor one(コア ワン) 750ml 3990円(税込)

コアは、せっかく水分補給するなら、楽しく健康的に!
そう考え「デザイン」や「素材」にこだわり開発された
環境保護を考え生まれたボトル。

コアの売上の1%は、環境問題を扱う非営利団体に寄付されるので
コアを利用するだけで、ちょっとした社会貢献ができちゃいます。

面白いのは、ボトルの色によって寄付団体が異なるということ。
私のはピンクなので、水不足や・水汚染に貢献できるということですね。

■アイスブルー →海洋保護
■サンライズオレンジ →ボトルリサイクル
■ソーグラスグリーン →湿地帯保護
■オーキッドピンク →世界的水不足・水汚染



012.jpg013.jpg
014.jpg020.jpg

かわいい~w
でも想像よりもデカイ~w
1Lのパック牛乳に迫る(それより大きい?)大きさです。

ワンタッチキャップで開閉は楽ちん。
飲み口も広くて、飲みやすい。(広すぎないのもよし)
耐久性に優れており、変色しにくく
においもつきにくい素材を採用しているんだそうな。
底面もクッション加工で滑りにくいので、安心して使えます。


015.jpg016.jpg

このピンクの蓋をあけると、
メッセージプレートが4枚セットされていました。
自分にぴったりのを選んでセットすれば、
ドリンクを飲むたびに
飲む人のインスピレーションを刺激するんですって。
勿論、自分でメッセージを書き込むこともできます。

保温・保冷効果がないこと
750mlという、ちょっと大きめなボトルだということで
使用用途は限られるかな、と思いましたが、
意外とそんなことはありませんでした。

500mlペットだとちょっと足りなくて
2Lだと多すぎる私には(どちらも直飲み)、
2Lペットボトルのドリンクを、コアに入れ替えて利用するとちょうどよい感じ♪♪
2Lを直飲みすると衛生面で不安があるけれど
コアに入れ替えると、そんな不安もなし。
蓋もしっかり閉まるので、アウトドアにぴったり(^-^)
これからはドリンクの衛生管理、きちんとできそうですw



アルファネットファンサイトに参加中



Sponsored Link



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 9

pandan

ボトルなんですね〜
お洒落でかわいいですね。
by pandan (2009-11-21 06:15) 

abika

すごく、すてきなボトル~^^
ピンクがきれいですね♪
by abika (2009-11-21 08:10) 

やまがたん

これがボトルなんですか?
お値段もそこそこしますが、おしゃれでいいですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 09:43) 

明

可愛いボトルですね~!
便利そう(*´д`*)
by 明 (2009-11-21 10:45) 

のこ

可愛らしいボトルですね( ̄m ̄*)
色によって寄付団体が変わるなんて、
なんだか迷っちゃいますね。
by のこ (2009-11-21 16:23) 

淳司

んっ?
すいません・・・。
これが何なのか良く分からないのですが(@@)?
by 淳司 (2009-11-21 19:04) 

桔梗

この色に惹かれますね~☆
by 桔梗 (2009-11-21 21:54) 

白熊パパ

東急ハンズで買えるかなー?
欲しいです。
by 白熊パパ (2009-11-22 01:10) 

sarisari

pandanさま
おしゃれですよね~♪
どこへ持ち歩いても、きまります(^-^)

abikaさま
ありがとうございます~♪
ピンク色も鮮やかで、気に入りました(*^_^*)

やまがたんさま
お値段張りますが、長く使えることを考えたら納得(*^_^*)
大切に使います~♪

明さま
アウトドアで重宝しています~♪
この時期は外が冷蔵庫のようなものですから
腐敗する心配もないし(*^_^*)

のこさま
ありがとうございます(^-^)
どれも綺麗な色だし、購入前に悩んじゃいそうですよね~♪

淳司さま
ウォーターボトルです。
漢字だと水筒、かな。

桔梗 さま
綺麗な発色ですよね~。
どの色も綺麗だと思います(^-^)

白熊パパさま
ハンズはどうでしょうか。
お近くで販売しているところがあるといいですね♪
企業さま、ご覧になっていたら
是非ご教示くださいませ<(_ _)>
by sarisari (2009-11-22 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。