SSブログ

【前篇】宅配クリーニング「マイクローク」を試してみました~♪♪ [住まい☆暮らし&日用品]

ブログスカウトさんの方で
衣類の保管&高品質宅配クリーニングサービス
マイクロークのモニターをしています♪♪

マイクロークとは、クリーニング代金だけで、最長10ヵ月間、
洋服を専用の保管部屋 クロークルームで預かってもらえるサービスのこと。
スペースに限りがある、狭い我が家では特に
クリーニング後に預かってもらえるって、
とてもありがたい~w

早速ネットで登録して、
集荷キットを取り寄せてみました♪
届いたのがこれ。

003.jpg

袋が大・小1つずつと、
その他、発送に必要なものが色々届きました。


007.jpg

プレゼントのムシューダのほか、
●発送伝票
●特殊な洗い方をするときに貼るシール(沢山)
●袋を閉じるヒモ(結構沢山)
●利用案内
●受付票、など。

クリーニングの価格は、パンフでも確認できるんですが
ネットでは自動算出できるので、便利ですよ~♪♪


002.jpg

宅配クリーニングって、
お店まで持っていかなくていいし、取りに行かなくていい
というのがとても楽w
洋服って枚数あると、結構嵩張るし重いんですよね・・・。


「商品が到着しました」というメールの後、2~3日すると
「検品が終了しました。HPでご確認ください」
との連絡が入ります。

006.jpg

マイページにアクセスしてみてびっくり!
預けた洋服が、写真とともに一覧になっていましたー★分かりやすい~♪♪
うちにある衣類も、これだけきちんと整理できたら
同じものを買っちゃう、なんてこともないのになーw

まめにメールで連絡があり、安心してサービスを利用できました。
クリーニング前の検品では、
シミや穴、ほつれなどの状態を調べて
きちんとメールでお知らせしてくれたのも、嬉しかったです♪♪
ワンピの「裾部分すれあり」や
ストールの「所々断線あり」等
普段気がつかないところも、しっかり指摘がありましたよ~w

預けた洋服は、急に必要になっても、
マイページからすぐにオーダーが出来ます。
ケータイからでもOKで、指定の日時に自宅に届けてくれるんですって。
1点から返却可能なところが便利。
まるで、出し入れ自由なワタシ専用クロークでしょ♪♪

pickup後に、またご報告しま~す(^-^)





Sponsored Link



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 8

h-yngwa

よく、こんなアイデアを思いつきますねえ~関心しちゃいます。しかも、ちゃんと検品までしてくれるとは…
費用の問題もあると思いますが、タンスに入りきらない服を預けるには、とても便利なサービスですね♪♪
まっ、着ないものは見切りをつけなくちゃいけないんですけどねえ~・・・

by h-yngwa (2009-11-20 01:56) 

pandan

このサービスはじめて知りました
とっても便利ですね。

by pandan (2009-11-20 06:28) 

abika

宅配クリーニング~知りませんでした。
すごいですね@@
by abika (2009-11-20 06:54) 

やまがたん

クリーニングも宅配とは・・・・
世の中、凄く進んで驚きです!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-20 07:46) 

甘党大王

知らなかった~(+o+)♡
便利ですね!
by 甘党大王 (2009-11-20 08:42) 

明

便利ですね~!!
後編も楽しみにしていますv
by 明 (2009-11-20 10:30) 

淳司

これはホントに便利ですねっ!
上海にも取りに来て欲しい・・・(><)b
by 淳司 (2009-11-20 20:00) 

sarisari

h-yngwa さま
便利になりましたよね~。
クリーニング代も巷のクリーニング店とそう変わらぬ料金なので
忙しい人や、クローク代わりに使いたい人には
ぴったりですよ~(^-^)

pandan さま
便利ですよね~(^-^)
家に居ながらにしてクリーニングができて
保管も出来てしまうだなんて
ちょっと前だったら考えられませんよねw

abikaさま
便利ですよね~w
預かってくれるというのが嬉しいです♪

やまがたんさま
忙しい主婦の味方、
狭いおうちの救世主、ですよね~w
衣類はあふれかえっているので、
クロークはたくさん欲しいです(^-^)

甘党大王さま
便利ですよね~w
しかもきちんとやってくれますので
顔の見えないクリーニング屋さんなのに、安心♪♪

明さま
ありがとうございます~(^-^)
2週間ほど預けて、また記事をUPしますね♪♪

淳司さま
上海も、日本に追いつけ追い越せで
新しいサービスもどんどん入っているようですから
(モチクリームだって、まだワタシ食べてないですよ!!)
ひょっとしたら、同様のサービスがあるかもですね(^-^)
by sarisari (2009-11-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。