SSブログ

ちょっと寄り道~★HISシンガポール4日間③ [  2009秋 シンガポール]

横浜から成田へ行く途中、新橋に寄って、
山形県庄内町からイベントのためにやってきていた、
「共働き夫婦のウチごはん」の、
やまがたんさんに会ってきました(*^_^*)

ブースは大賑わいでしたが、なんとか、
やまがたんさんにも会えてホッ。
ゆっくりとお話はできませんでしたが、
ブログから伝わってくる温かい感じそのままの、
笑顔が素敵な方でした~♪♪

やまがたんさんの
「共働き夫婦のウチごはん」はこちら♪♪
美味しいおうちゴハンが満載ですヨ~v


001.jpg
ホタルイカの姿干

これが、めっちゃ旨!!!
庄内町のブースでゲットしたんですけどね、
封を切った瞬間から、匂いで一杯飲めそうな感じなんですよ。
しかもこの日は200円で分けてくださって・・・。
もっと買ってくればよかった~と後悔した1品です(--〆)


001.jpg

スペシャルコシヒカリ

なんと、やまがたんさんから、美味しいお米を頂いちゃいました♪♪
ありがとうございます<(_ _)>
手土産も持っていってないのに、貰い逃げでスミマセン。
後ほど家族で美味しく頂きます。



では、成田空港へ向かいましょう。

009.jpg

いつも空港へ来るのはギリギリで
展望台へ来るのは初めてです!

こんないいところに
今まで来なかっただなんて、なんて勿体ない!


007.jpg

これから乗るノースウエスト機が見えました。


008.jpg010.jpg

デートにもよろしいかと・・・。
ベンチ間の距離は、結構あいていますv


011.jpg

カメラ小僧の為に、こんな粋なサービスまで。


012.jpg

ノースウエスト航空の自動チェックインカウンター

パスポートをなかなか読み込まなかったり、
やたら入力項目が多くて、ものすごく時間がかかりました。
自宅でチェックインを済ませていたのにも関わらず、
こんなに大変だなんて(T_T)

ちなみに帰りのシンガポールの空港では
頼まずとも、おにいさんがチャキチャキ入力してくれましたv
なんか、日本って親切じゃないかも?


017.jpg

パスポートコントロールを過ぎて
目に飛び込んできたのはこれ、輸入禁止動物。

アルマジロなんて、持って帰ってくる人いるの~?
と思いつつも、かわいいのでパシャリ[カメラ]


018.jpg019.jpg

今回利用したのは第一ターミナル。
日本っぽい感じを、頑張って演出していました~。


021.jpg

昔と比べたら、第一も綺麗になりましたよねv


020.jpg

変身写真館でみなさん
搭乗前に変身するのでしょうか?
案内表示しか見ていないので、現場が気になりますv



Sponsored Link



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 10

淳司

アルマジロ・・・。
sarisari さん?
これはsarisari に対しての注意ですよ(@@)?
ホントはアルマジロを持って帰るつもりだったでしょ?
油断できないからなぁ・・・(笑)!

by 淳司 (2009-11-12 05:25) 

やまがたん

飛行機に乗るとはしらず、お米なんかあげて
申し訳ありませんでした・・・・
お出かけとは聞いてましたが、まさか海外とは
想像もつきませんでしたのだwww
シンガポールいいですねえ、私もいってみたーーい!
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-12 06:07) 

まめ

変身写真館って・・・・・
気になります。
案内板の雰囲気、日本というよりも韓国っぽいと
思ってしまいました。
by まめ (2009-11-12 06:09) 

pandan

いく前から楽しかったようですね。
旅行記も楽しみです。

by pandan (2009-11-12 06:29) 

明

w( ̄o ̄)w オオー!
やまがたんさんと会ったんですね~。
旅行前にもお楽しみですねv
by 明 (2009-11-12 11:23) 

ぴんくま

変身写真館♪
楽しそう~?
お帰りなさい!
たくさん楽しいことがあったようですねv
堪能させていただきます。
by ぴんくま (2009-11-12 12:16) 

フェイリン

自動チェックインの端末去年文字化けしたりフリーズしたり…アメリカでも散々でしたよ~。全然スムーズじゃなかったです(涙)
by フェイリン (2009-11-12 16:14) 

abika

お米~持ったままシンガポールへ行っちゃったのね^^
それもいい思い出になりそう~^^
成田の展望台は、行ったことなかったです…^^;
by abika (2009-11-12 18:44) 

桔梗

庄内米いいなぁ~^^
展望台最近行きませんね^^;
歌舞伎に日本調の演出豪華ですね☆
by 桔梗 (2009-11-13 00:30) 

sarisari

淳司 さま
アルマジロ、かわいいよな~v
ほんと、持って帰りたい(*^_^*)

やまがたん さま
と~んでもない!!
美味しいお米を貰って、とっても嬉しかったです♪♪
いつ食べようかと・・・、大切にしまってありますv

まめさま
韓国っぽいんだ~。へ~!!
近いからいつか行くだろうと思って、韓国って
まだ行ったことがないんですよね(*^_^*)

pandanさま
なかなか国内を脱出できませんね・・・。
次回ようやくシンガポールに入ります!

明さま
そうなんです~!!
ブログを飛び出して、外で人に会うのは
初めてでしたが、いい思い出になりました♪♪

ぴんくまさま
ただいま帰りました♪♪
向こうでは食べまくりだったので
よく考えたら食べ物の写真ばかりかも・・・(';')
ぼちぼちお付き合い頂けると幸いです。

フェイリンさま
アメリカでもそうでしたか。
飛行機乗る前からバタバタするから
出国前から慌てますよね~。
なんとかならないのかしら!!!

abikaさま
成田の展望台、眺めがいいですよ~v
お勧めです(*^_^*)

桔梗 さま
制限エリア内は、ここは日本なんだっていうのが
すぐわかるような、日本調でしたね~。
庄内米はこれから・・・♪♪



by sarisari (2009-11-13 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。