SSブログ

パルメザンチーズの美味しい食べ方♪♪ [グルメ☆食べ物]

モラタメさんのモラで、久しぶりに当選♪♪
お馴染みの、パルメザンチーズを頂きましたv

002.jpg
クラフト パルメザンチーズ80g

普段自宅でパスタを食べるのは、私と妹だけ。
他の家族は食べないのもあって、
我が家には今まで、パルメザンチーズがなかったんです(T_T)

だから久しぶりに手に取ってみて、
パッケージがプラスチックになっていてビックリ!
前は紙のパッケージだったでしょう???古い??


005.jpg

早速パスタにフリフリ~♪♪
サラサラとしたチーズパウダーで、美味しい!!
パルメザンをかけるのとかけないのとでは、
パスタの味が明らかに違いますよね~。
我が家でも常備して欲しいな~<(_ _)>オネガイ!!

パルメザンチーズって、イタリア料理のイメージが強いですが、
実は何でも使える万能チーズふりかけ
そう考えると、使用用途は広がりますv


311.jpg

中でも私のお勧めは、うどん。
うどんにパルメザン?!と侮るなかれ。
食べてみると、意外と相性がいいんですよ~。
汁と混ぜればコクが出るし
麺にふりかけて食べると、一瞬チーズパスタ的な感じがして
そのあと、うどんの味がきますv

お勧めの食べ方は、
①お好みのうどんを作る
②まずは、うどんをそのままで味わう
③残り4分の1程度になったところで、パルメザンチーズをフリフリ!
味を変えて食べることで、
1度で2度美味しくうどんを頂けますよ~♪♪
是非お試しあれ~。




Sponsored Link



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13

コメント 6

淳司

うどんにパルメザン?
と、侮ります(××)b
これはちょっと・・・。
by 淳司 (2009-11-10 19:53) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
ご訪問&nice、有難う御座いました<(_ _*)>
うどんにパルメザンチーズですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ
うどんもチーズも好きですが、
組み合わせた事はありません(;´▽`A``
好きなものの組み合わせは、きっと美味しい!
ちょうど家にパルメザンチーズがあるので、
今度うどんを食べる時はチャレンジしてみます<(_ _*)>
by のこ (2009-11-10 20:26) 

がり

当選おめでとうございます。
私は応募してなかったけど、
応募すればよかったかな。
パスタおいしそう~♪ ☆
by がり (2009-11-10 23:00) 

ピンキーリング

うどんにパルメザンチーズ!
チャレンジしてみようか、どうしようか・・・☆
by ピンキーリング (2009-11-10 23:28) 

abika

パルメザンチーズ~大好きで、必需品です。
うどん~残り4分の1になったところでのチャレンジなら
気楽に試せそうですね^^
by abika (2009-11-11 00:43) 

sarisari

淳司さま
えっ?だめですか(';')???
シンガ行って、味覚マヒしたかしら?
結構美味しかったんだけれど。。。

のこさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
パルメザンはチーズ好きな方であれば
基本的には、何でも美味しく頂けると思います♪
機会があれば、是非★

がりさま
ありがとうございます♪♪
パスタもパルメザンがあると
味がぐっと深まりますよね。

ピンキーリングさま
おお。だめですか???(';')
こればかりはお好みなので・・・。
美味しくて、変わったパルメザンの食べ方があったら
ぜひ教えてくださいね★

abikaさま
パルメザン、美味しいですよね~♪
今度は餅に振りかけてみようかと・・・v
これなら間違いないですよね★

by sarisari (2009-11-11 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。